目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-12-30 08:02:22.0 2015-12-30 08:07:37.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【シナリオ】よっしぃ、ちびショ、みちはるくんと氷魔フィルグレアをはじめて倒した!

勝っちゃった^^
うーんと。うーんと。やったあああああああああ!
実は、塔の最上部に行ったのは初。にして、買っちゃった^^

多分、メンバーに恵まれたんですよ。絶対、そうだ。
お三方、ありがとうございました!

実は、今日。ここに来るつもり、なかったんです。
一個前の日記で、グレイチェルなんかやって。
強戦士が早くに終わっちゃったんです。
というコトで、ちょっと売り出しやって。
飽きたんですね。正直なところ。
で。まあ、50近くの利益になったんで。
ちょっと、様子見、という、そんな気持ちで。

言ったら集まるか?わからんかったんだけど。
パラ、魔魔募集!って。
そう。おれのパラは重さ中途半端だし。
魔は魔で、攻撃魔力700しかないし。
そんな中、唯一、僧侶だけが回復魔力708と
ほぼ、あほでしょ?っていう。
で。まあ、僧侶視点で書いて行くコトにしましょう。

うーんと。まずは、なぜ、はじめにパラ魔魔僧侶にしたか?
答えは、バラモスでもそうだし、色々な敵いるけど、
パラが抑えて、魔魔で攻撃しつつ、僧侶がなんとかすりゃ、
いける、と思ったんです。

目論見は、あっていたようで。
初めに、魔魔さんお二人がチカラかしてくれました。
どちらもかなりの攻撃魔力。おれよか高いのに、耐性ついとっとお。
イイなあ。ホンで、最後に、パラさんがチカラかしてくれました。
パラさん。さすがですねー。ここへパラで来るだけあって、きっと、レグさんでもパラやってるんでしょう。おれなんか、レグさんでも僧侶、と言いたいとこですが。レグさんでは、魔法です。
うん。ひよっこです。
まあ、レグさんはおいといて。

パラ魔魔僧侶でやってみたんです。
うん、押し勝てない。最後の最後で、チカラ負けするんですよ。
それまでは、いい勝負になるんです。
ああ、押す、という表現が悪いかな?
ゴリ押し、チカラで押し切る。相撲じゃなくて。
最終盤になると、MP切れるんです。
もう、これは、僧侶が僧侶たる宿命ですよね。

で。構成がパラ魔魔僧侶なので。
おれ、はじめ、いつもピラミッド行く時に、回復魔力30と守備のやつ買っていくんですよ。で、一回分残ってたんで、使っちゃえ!と思って。
やったんです。そしたら、これが、大失敗。
ほら、おれの回復魔力。708っしょ?すでにあほでしょ?っていうレベルなんだけど。さらに、あがる。で、守備も上がるんだけど。
これがやってみたんだけど。
.........意味が無いとは言いません。的外れもいいとこ。
何度、負けたコトか。
聖水がなくなったんです。99個持ってたんだけどね。
そんで、買いにいくよ!っていって。
装備をみたんです。

あい、ここで、また間違いに気づくタケ。

何に気づいたかというと。
混乱はつけてたんです。50だけど。つまるところ、二回に一回は防いでくれる。実際には、何回か、やばかったけど。
で、つけてたんが。大地の竜玉。確かに、HPは大事です。
だけど。今回の敵に限って言えば。
そお「氷」のてきなんですよ。
こおり。方法は、二つ。
一つ目。アイスタルト。こいつで、-19。んで、チャーム。-50。
絶大な効果でした。なーーーーんもしとらんかったら、700近くあたるんも、
150そこそこしかあたらんとばいね。
そっりゃ。回復魔力708ですよ。回復魔力アップかかってなくても300近く回復するんでね。連発してれば、なんとかなるレベル。

というコトで、挑んだ、勝った時は、混乱50、眠り60、即死100、転び99、踊り120、攻撃呪文13+宝珠5%?かな?減、開戦時5%で聖女の守り、氷と闇20%減、致死20%で生き残り、呪文暴走9%.......

まあ、勝ったときのまんまで落ちてあるので、よかったらサポで使って。
アイス☆3使えば、条件的には、おれが操作するかコンピュータのAIがやるかのちがいはあるにせよ、おんなじになる。

うーーーん。やってみて、思ったのは。強い。

あ、そうそう。
最終的に、勝ったときの構成。
パラ戦士魔法、僧侶(おれ)
で、僧侶視点でかくと。
聖女とキラポンして。無敵になったら、聖水がぶのみ。
しなないようにマラー連発しつつ、
天使の羽で攻撃。
これ、大事。天使の羽すると、自分が回復するから。
まあ、あとは、かなりの運の要素もあると思う。
まだ、最後のムービー見てないからだけど。
焦る気持ちもあるけど、
疲れたので、おやすー。です。

追伸
今まで100m90秒切れなかったんが、88秒になったっぽい。
本当に切れたんか、自信ない。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる