目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2016-01-10 20:54:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】あきら、おろかヒメ、キョウとドン・モグーラを倒した!

もぐーら討伐成功しました!てさっき書きましたが、
その詳細をば。

まずは構成から。
テンの日でもぐーらカードもらたんで、
(討伐したことなかたんだけど)
もちより探していきました。

構成は、魔法戦士(おれ)、賢者、賢者、魔法使い
実は、モグラカードもらたんで、動画みてたら、
すっかり同じ構成で、成功しましたよて動画と
グダグダの動画とみてたんです。
結果からしていうと、3/5回勝ちました。 魔法戦士視点です。
まずは、装備から。普段は、魔法戦士は弓なんです。
遠くから狙った方が、死なないし、効果的かな、と。
まあ、そんな感じだったんだけど。
動画みてたら、接近戦で。
それなら、とゆことで、剣と盾装備しました。
剣の利点は、単体攻撃(ハヤブサ、超ハヤブサ)ができるし
範囲攻撃(ギガブレイク)もできるしとゆ。ね。

んで、パーティに相談しました。
まずは、魔法戦士でいく利点を最大限生かす為に。
開幕ピオリム二回、自分にバイキ。次にライトフォース。
都合4ターン。事故らなければ。
その間、魔法使いと賢者は覚醒と早読み、無限の悟りと早読みの
2ターン。都合2ターン余ることになります。
賢者はマラーをまくので1減ったとしても3。
その間に、不気味な光二回、これは、もちろん、
魔法が効きやすくするため。
次に、賢者ができる状態異常になりやすくする
あれ。あれ。なんだっけ笑
とにかく、異常になりやすくしてもらって。
これは、もちろん、ブレイク宝珠もしてるけど
異常になりやすくするため。

そこから、攻めていくんですが、
お三方に頼んだんです。
仲間呼びを止める手段がないから。
(やってみたけど、雄叫びきかなかた)
ちっこいモグラとかよんだら、デドス、マヒャドで
一掃してもらう。タイミングによったら、
合わないから、おれもギガブレイクとっとく。
でね。あとは、メラゾーマとドルモーア、ドン連発。
スタイルチェンジするときは、行動キャンセルなんで。
最後のスタイルまでいって、
バンドマン呼ばれたらカオスだから、
その直前で、マダンテ。
ブレイクはいってれば5000くらいあたる。
ブレイク切れそうな瞬間にかますのが
いい感じ。

最終的には2分きって、1分58とかだったかな

大龍玉も一個でたし。
うん。うん。いいんじゃないの?
がんばったよ。

楽しかったー(≧∇≦)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる