目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2016-02-03 04:56:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

うにゃ、ピリカ、ガンダムマンと常闇の竜レグナードIVを倒した!

いやっほーい(^o^)
2回目の討伐成功になります。
というのも、攻撃魔力が800付近まで行くようになったことも
大きな要因かもしれませんが、
何よりも、 神ベルトがでたんです!
今までは、邪神の神ベルトがいいと思っていたんです。
両手杖装備時闇ダメージ13%
右手スティック装備時光ダメージ13%
攻撃魔力と回復魔力20
だったんです。
ところが、神ベルトがでたんです。
輝石のベルト4にしたんですが、中身はこんな感じですね
炎の特技の攻撃ダメージ10%
通常ドロップ1.1倍
炎の呪文の攻撃ダメージ10%
開戦時16%でバイシオン
ということで。
どっちが強いのか?検証してみました。
相手は、よく行く、ドラゴンさんね。
お供にたまーに達筆仙人がついてくるあれ。
まあ、数字みてください。
えーと。
まずは、どっちのベルトも装備しないでいくと、
普通→250、覚醒→500
うん、まあまあ?
つぎに攻撃魔力&回復魔力20装備。
普通→270、覚醒→550らへん
で、新しく手に入れた、炎に特化したやつ。
普通→300、覚醒→608らへん

つまり、攻撃魔力自体は20へるんだけど、
炎ベルトの方がダメージ量としたら、でかい。
もっと顕著なのが、メラガイアーの暴走。
攻撃20回復20ベルト→1500、炎ベルト→1700
これがですね。 おんなじ写真使いますけどね。

前は、攻撃回復20ベルト装備して、覚醒して580とか、だったんです。
よく勝てたなと思う。
今日は、炎ベルト装備してやったら、覚醒して800、暴走して1100ちょっと
かけるくらい。レグさん4ですよ。今日。
メラガイアーに至っては、2000をこえてきます。
僧侶さんが陣しいた時ですけどね、4000近いダメージ一発入りましたからね。
おお!なレベルですよ。笑

実は、今日は、どうしても勝ちたかったんです。
というのも、結構すんなり指輪理論値が2個出来上がったんで、
リーネさん、調子いい日なんじゃないかと思ったんです。
そこで、今日勝てば10個で装備になるので。
装備にして、思い切って、合成してみました。
すると、攻撃魔力2がついたんです。
現在のところ、HP2と、攻撃魔力が2、魅了が10ついてて。
HP2はあってもなくても似たようなもんだから、
消すとして。
ああ、ちなみに、討伐完了した時は、17分30秒くらいでした。
12分のところで黄色くなって、6分のところで赤くなって。
いけるいけると思っていました。
写真見てもらうと分かると思うけど、
レグさん4なのに、端っこまで押し込んでもらってるからね。
そりゃ、負けるわけにはいかないってやつ。
そんな感じですね。
最大803まで上がるようになりましたが、
しばらくは、783の炎ベルト特化したやつで
魔法は預けようと思っています。

とはいうものの、今、僧侶で預けてますけどね。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる