目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2016-02-08 06:04:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】レキユ、よう、クラリスとバズズ強を倒した!

達人バズズ強です。
2/8日、達成しました。
これ、実は、前日。勝ってたんですよね。
そん時は、パラ魔法賢者僧侶(おれ)で、
パラさんと、おれで相撲して、
賢者さんにゼロお願いして、魔法さんに攻撃100%おまかせする、という。
これで、事故るのは、パラに、おれ僧侶にツインクローが飛んできた場合のみ。あ、あとは、ザラキーマ(即死100)や眠りガードもあった方がよかったりしますけど。今回は死ななきゃいいわけでしょ?
で。
今回は、戦士戦士旅僧侶(おれ)です。
方策はごくごく単純。戦士の方に真やいば叩き込んでもらいつつ、
さらに、旅の方にビート。あんど、回復追いつかない時にはっする。
これは、主に、聖女まくときね。
どうしても、僧侶でいくと、しなない、を大前提にするから。
そんなわけで、僧侶視点で攻略したものをご紹介することにします。

開幕。戦士2人にズッシ。これで、おれんとこまで来る時間をかせぎます。
その間に、スクルトとフバーハをいっかいずつ。
この理由は、ツインクローにしても、息にしても、どっちがきても、
いいように。
割合が減れば、生き残るからね。
もっとも、真やいば叩き込んでもらいつつ、なので。
ダメージはさらに軽減。一瞬考えてたのは、道具の磁界シールド。
あれも、前回の時かな!?
役に立ったやつだったから。
今回は戦士なので。欲しいところで、チャージタックルしてくれたから、
たすかりました。

わずかなじかんでも、聖女まく時や、ラピッドステッキかます時とか、回復おろそかになるもんね。
それと、今回は、戦士さん、旅さんのタゲ下がりがたすかりました。

結果、5ふん。

しなないように、聖女→ベホマラー→聖女→ベホマラー→スクルト→フバーハ→みたいな感じでした。
スクルトとフバーハは二段階を維持するようにきをくばりつつ、
聖女維持すること、マラーを適度にいれること。

あとは、多分、運の要素もあるんでしょうね。
達成してみて、思うのは、 三つともに本物出たのはいいけど、完成してるから、
砕くしかなくて。

なんかね、邪心で活用?よくわからないんだけど。
そんなのもある!?ようだという、噂が。
ほんとなのー?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる