勝てるときには、勝てるんだよねー。
2回目の挑戦にして、勝ちました。
あ、2回目というのは、料理二回目の、このパーティで一回目負けてしまい、の二回目。通算して、4回目の勝ち、じゃないかなあ!?とおもう。
レグさん4はやっぱり、勝率が悪い。五分五分ならまだしも、2八くらいじゃないかなとおもったりもしてます。あ、勝てる方が二割。
というのも、原因は、いろいろ。
負ける要因をやってみた感想として書いてみたいと思います。
まずは、パラが原因となる場合。
これは、ほとんど起こらないと思う。
けれど、敗因したときにパラだなと思いたくなるのは、
パラが死んじゃったとき。
これは、どうしようもありません。
パラが死んじゃったときは、神僧侶の出番ですね
うまいパラさんは、立ち回りそのものがうまい。
まずは、開幕、ズッシ入っててもなくとも、まずは、猪突猛進。
ちょっと足が鈍ったすきに、僧侶さんがするか自分でするかは、
二者択一だろうけど。ズッシ。その段階で、うまい僧侶さんが組んでる場合は、押しにいってくれます。途中で、フバーハかけてくれたり、いつの間にか、聖女もらってたりします。
あれ?いつのまに?という感じで、キラポンももらえます。
うん、すげーな。
大防御や堅陣をうまく使いこなすんだよね。
で、ここで、重要なのが、吹っ飛ばないパラさんだと、早い。
吹っ飛ぶパラさんだと、魔法使いは、吹っ飛んだ後ろに回ることになります。
つまり、暴走魔法陣は、捨てなくてはいけないと。
まあ、123とかならまだしも、4だと致命傷になりかねない、と思うんです。
そうかと言って、おれがパラやったら、軽くて吹っ飛ぶ、ブレスガードのない、ヘタレ190%のパラになっちゃいますけどね。
あ、残りの10%は意地。笑
ということで。パラさんは、すごいんだと今更ながら、思う。
さて、魔法使いが足を引っ張るばあい。
これは、とにかく、魔力の問題だと思う。
って、大きなことはいえないけど。ね。
あるサイト見てたら、攻撃魔力780が4を討伐することができる最低ライン
みたいなの書いてありました。今日、魔法使いでいって、17分でしたが。
倒したときの攻撃魔力は786+30(ミラクルサンド)でしたからね。
始めて討伐したときは、覚醒しても、580とかだったんだから、
よく成長したよ。
今、4にだって、覚醒して700近く行くもんね。
うん。よくなったよ、おれ。
あ、でね。魔法使いが足を引っ張るばあい。
多くは、雷。
これね。多くの討伐した人に共通してるなあと思うんですけどね。
後ろに雷来たとき、ほぼ、死んでません?
おれもそうなんですけどね。
今回は、後ろに2回くらい来たんだけど。
運良く生き残れたんです。
そのときは、雷耐性宝珠5のフバーハ2回だと思うんです。
呪文耐性もつけてもいいんでしょうけど、
あれ、呪文じゃない気がして。
で、まあ。あとは、一回目の負けたんは、ほぼ、おれが理由です。
そのわけは、テールをよけられん、ということ。
焦ってガンガン打ってるときって、呪文詠唱がある程度進んじゃうと、
キャンセルできなくて発動しちゃうんですよね。
それで、テールくらう。というぱたーん。
つぎに、飛んでくる龍を避けられんくてやられるぱたーん。
これも、ぱたーんがあって。
龍の首の方向へ飛ぶから、そっちへ行かなければいいだけのことなんだけど。
なるべくいどうきょりを減らして陣の上に戻って来て攻撃を再開したいところ。
まあ、ね。こればっかりは仕方ない。
あとは、攻撃魔力とMP管理。それだけ、でしょう。
つぎに、僧侶さんが引き金になるぱたーん。
これは、どの敵でも共通して言えることでしょうが。
しなないこと。ですね。
中には、押しに行かない方もいますし、ね。
まあ、それだけ、押しに行けない理由もあってなかなか難しいですが
まず、僧侶さんがターゲットになっている場合は、無論、アウト
押しに行けないです。気づいてあげられれば、補助はいるけど、
魔法使いは、軽いからね。
ちょっとの間、足を鈍らせます、程度の感覚ですね。
そして、中盤以降、キラポンが切れるばあい。
雷の追加がきたったときは、もう、たかくくって、ベホマラーでいいんでしょうけど。
パラさんを死なないようにしようかつ、フバーハきれないように、
かつ、聖女まきつつ、ポンまきつつ。押す。
やることおおいぜーーー
っていう、。
このどれかがおろそかになっても、アウトだもんね。
ほんと、僧侶はすげえとおもう。
そこいくと、魔法使いは二人いるからね。
補佐しあえるから。
たいしたことはしてないな。おれ。ー
とりあえず、勝てて良かった