目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2016-03-04 17:53:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】キャスカ、モコ、コーエンと暗黒の魔人を倒した!

ということでー。討伐してきたやつの感想を踏まえて。交えて、、か。
かいていきたいとおもいます。 えーと。結局、全部、欠片だったんですが。 なんだかんだ、10個たまったんで、本物にしました。
はたくとたまるって、いいねー。
倒さんくてもたまる。
これって、もしかしてもしかすると。
いいかも?と思ったりもしました。

さて。構成ね。
バト2僧侶2。
おれは、僧侶で参加しました。
というのも、バト3僧侶でサポでやったときに、
どうも、倒し切らんかった、いやーなイメージだったんです。
で、僧侶だったら、まあ、アホな回復魔力持ってますんで。笑

ということで。
やってたことを思い出しながら書いていきます。
開幕、というか。サポ3のときは、バカ正直に、真っ正面から当たってたんです。ところが、今回は、後ろから当たったんです。
なるほど、後ろからあたるのね、という。新しい発見。
開幕、天使。
これね、行くに当たって、動画上がってたから、ぼやっとみてたんです。
そしたら、絶対絶命の救い方ていうのがあって。僧侶以外全員死んで、
お供マックス、どうすんねん!ていう。
そしたら、天使。死ぬ。天使。生き残る、ザオラル。
みたいな感じ。
僧侶で1番大事なんは、死なないこと。なんだなあと思いました。
続いて、回復魔力高めるあれね。
そこまでは、魔人の攻撃ないから。
続いて、ここからが、臨機応変に。
ダメージ加減によっては、ベホマラー。
僧侶2だから、回復がかぶると、もったいないんだよね。
ほら、さっきも書いたんだけど、この戦闘は、死なないこと、が大前提だから。そう、死なない、だから。聖女まくんです。
それで、場合によったら。スタンショットはいるっしょ?
その瞬間に、スクルト。
スタンショットの時は、地震もグリングリンもこないし。
でね。基本、こいつは。ぐるぐる回りながら攻撃するんだよね。
背中は、安全地帯。なんだけど、そこまでは行けない場合は、
腕の下が安全地帯。
そうすると、死ににくくなります。
そうそう。こいつの攻撃パターンは、
地震。こいつは、ジャンプ。
サポ3だと、ジャンプしてくんないけど、人だとジャンプしてくれる。
腕を回す時は、腕の下か。背中で回避できる。
で。気をつけたことは、

必殺を使わない

時間がかかりすぎる。と思ったからです。
絶対絶命の時はべつだけど、同時に2人以上死ななかったら、やめとこう、と。
それなら、聖女やらマラー、ザオラルの方がよっぽど効率がいい。
バトの方は、やることは、本体を叩くことは勿論なんだけどね
お供が50秒、さらに20秒ごとに一個でてくる。
奴らほっとくと、本体を9999回復させちゃうから、ほっといちゃあかん。
なんだけど、こいつの攻撃パターンは、一回貯めてから攻撃。
その間にドラムクラッシュしたら、勝てる。
今回の鍵は、バトの方はドラムクラッシュと、スタンショットの成功率と、
プレートインパクトのタイミングかな。
あと、地面が赤く光ったら、注意。
メテオくる。メテオってさ。笑
まあ、隕石だよね。
で、あとは、攻撃できん、あいつ。腕。
ヤツが放つメラ3連みたいな感じの。
どれにしても、炎の攻撃なんだよね。
だから。竜のお守り。炎のやつね。
本当は、戦士いればいいのかもだけど、
ドラムできないからね。

という感じ。

何回も行けば、おもしろい。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる