目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おひとりさま

マッツ

[マッツ]

キャラID
: KK172-979
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マッツの冒険日誌

2019-03-02 08:22:39.0 2019-03-02 11:49:56.0テーマ:写真活動

約一年考えている考察

我が家の花は水をやりにきてくださるフレさん達のおかげで
いつも収穫ができます。
私1人だといつも水をやり忘れるのでたいへん助かります。ありがとう!
「おう、マッツよー、今回も無事収穫だな」
「きゃっ!!!!」 「もーーーっ、耳はゾクってなっちゃうからダメって
いつも言ってるでしょ!」
「そうか?オレにはそんな感覚ないから分からねえな」

というわけで!w
ウェディの耳についてずっと考えています。
色んなしぐさをしていると、耳がクイッと立つものがあるのです。
これはどういう時に立つのか。
普通の時の角度を60°とすると、

ちょい立ち(90°前後)
・つまむ、風船ふわふわ
・よろこぶ
・ムフフ本を読んでてオッてなってる時

立ってる(100°前後)
・パラディンガード
・見つけた!
・ネタ「究極呪文」

ギンギン(125°前後)
・おびえる
・怒る
・決めポーズ左前列
・ネタ「カニ」「ダイコン」 この辺はだいぶ前に撮ったやつですが、
状態異常は麻痺としばりがギンギンレベルです。
この写真はあまり立ってないように見えますが、
載せてない別の写真ではもうちょっと立っています。

このネタを長期間温めている理由は、
何か法則性があるのかと思い続けるも分からないことですね。
ギンギンに立つのは主にマイナス感情、かと思えば
そうでなさそうものもあるし、
じゃあ何故ここで日誌に書いちゃったのかというと、
これを読んだ方、何か意見があれば教えてください!
て他力本願なことですねwww
昔ひぐらしのなく頃にをプレイしてまして、
「1人で抱え込まないで、仲間に相談する」ことの大切さを感じたものです。

あ、あと、マッツさんは中の人がズボラでよく水をやり忘れるので
是非何度でも水ふん大募集!ですwトゥーン21-4
いつでもよろしくーヽ(・∀・)ノ 
いいね! 65 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる