目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おひとりさま

マッツ

[マッツ]

キャラID
: KK172-979
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マッツの冒険日誌

2022-07-19 20:36:47.0 2022-07-19 20:43:53.0テーマ:写真活動

咳をしても一人

表題は大正(でいいよね?w)の俳人・尾崎放哉の代表句です。
俳句は文字数、季語など様々な制約の中
文字なのに絵画のような美しい景色を私たちに見せてくれますが、
「咳をしても一人」これは自由律の俳句。
たったこれだけの文字から孤独な情景が
私の脳内に浮かびます。 さて、本日来たのは妖精図書館。
私の名前がタイトルに刻まれた本がいくつかありますね。

ほほう…
最近復帰した私の友達。
休止する前もその前もそれぞれ相方くんがいた恋多き人ですが
復帰したばかりでもう現在の相方くんができたようです。
ちょっと…!はやすぎね!?
10 年ずっとプレイしてる私の立場は!?

人間関係に悩む友達。
ゲーム内なんだから、ストーカーとかじゃない限り
難しい人と距離を置くことは現実世界より簡単なんじゃないかな。
そんなことより君には相方ちゃんがいるだろ!
彼女〝だけ“を見てやれや! リアルで数年前仲良くさせていただいた人から連絡が。
なんだよ単に仕事に疲れただけじゃねーか!
慰めておいたけど、私の心は誰が慰めるんだ!?

その他、リアルでゲームで「一人」であることを
思い知ることが色々重なりまして。

…孤独には慣れてるんだ。

でもね、たまにはキャパオーバーするんだよ。

今日は仕事休みでした。
CSで音楽番組を見て、
歌を聴きながらわんわん泣きました。
(注:カラオケは好かんのでやりません)
冒頭の句も然り、
人が表現するものにはその人の発するエネルギーがあります。
それが私の溢れる孤独を刺激し、涙が心の傷を洗い流す。 明日からまた仕事です。
ひとしきり泣いてすっきりして、
新たなマッツさんとして頑張ろうと思います。
この服、横から見たらエロいんだぜ!
と、最後にサービスショット。

コメントに困ると思うから今回は閉ざします。
次回からまた変態日誌に戻るからぜひぜひ見てくださいね!
いいね! 86 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる