目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜を打ち消す者

スー

[スー]

キャラID
: IF838-596
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スーの冒険日誌

2020-09-02 20:57:29.0 2020-09-03 01:44:52.0テーマ:その他

復活したスーさん不倫の巻

最近のあなた(DQX)は構ってくれなかった
そんなときに声かけられたの!

オリガミキング「やぁ」
ゴーストオブツシマ「やぁ」
クライスタ「やぁ」
ジラフとアンニカ「やぁ」

というわけでせっかく復帰したのに他のゲームに戻ってしまったスーさんです
せっかくなので不倫したゲームのレビューでもしようかなとw
冒頭のくだりは不倫あるあるネタです知らんけど


オリガミキング
ペーパーマリオ最新作のオリガミキングです
バトルがパズルで序盤は簡単すぎ、終盤はめんどくさすぎという感じです
無理に敵と戦う必要もありません
すーさん的にペーパーマリオはGCが一番と思っていましたがBGMとストーリーは今作のほうが良かったです
紙だからこそ出来たエグい表現が素晴らしかった
明るい雰囲気でのホラー要素やマジで焦るような緊張感を他ゲームには無いくらい押し出していました
BGMとストーリーだけでも買う価値ありますよ!


ゴーストオブツシマ
対馬に攻めてきたモンゴル人のお父さーんみたいな名前のコトゥンハーンによってヒロイン志村さま♂が捕らえられてしまったため主人公境井仁がモンゴル人とチャンバラするオープンワールドゲームです
海外の人が作ったとは思えないほど日本を再現しています
油断するとすぐ死ぬゲームですが慣れるとホイホイ戦えてホイホイです(?)
話題になっただけあってオススメです


クライスタ
二年くらい前に発売したゲームですがセール中だったのと前々から気になってたのと鬱ゲーやりたい気分だったので購入
マップは単調でバトルも凡アクションって感じですがBGMとストーリーは良さげ
主人公零ちゃんがなんやかんやあって自分で殺っちゃった妹の未来を甦らせるという物語です
終盤に片足突っ込んだと思うのでまもなく終わりだと思うので頑張ろうと思うので応援してほしいと思うので応援してください


ジラフとアンニカ
steam版で先行配信されてましたがつい先日Switch、PS4、Xboxoneで発売しました
雑魚敵は倒せないため逃げまわるだけでボス戦はリズムゲーという斬新なゲーム
ボリュームは5~7時間で終わるくらい少ないですがストーリー、世界観、BGMは非常に素晴らしいです
終盤は衝撃的な展開もありました
記憶を失った少女アンニカが冒険の舞台であるスピカ島を謎の少年だか青年だか知らんけどジラフと島巡りして試練をクリアして島キングを倒すという大試練に挑戦するストーリーだと思います
まぁ途中から嘘なんですけどねェ!


というわけでこの四作品はオススメだからみんなも遊べよ(命令
終わり
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる