目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

殿堂スラオーナー

イーセ

[イーセ]

キャラID
: AY450-690
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 81

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イーセの冒険日誌

2015-08-24 17:40:23.0 2015-08-24 20:22:43.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイベ『使徒レンキンガマィエル襲来!』の裏側⁉︎


ティア内、某所…
秘密結社デミャー・シースー青空本部にて…



イーセ「8月17日(月)から8月23日(日)までで開催されたプレイヤーイベント『使徒レンキンガマィエル襲来!(ゴールド抽選会)』の結果を報告いたします。」

光る石板01「うむ…」



8月17日(月)、ネルフ・アグラニ支部の作戦が開始される。
モンスター1種の討伐数が対象のキリ番に!
賞金額が所持金の1%、389Gに!

8月18日(火)、モンスター1種の討伐数が対象のキリ番に!
賞金額が所持金の2%、1624Gに!

8月19日(水)、モンスター1種の討伐数が対象のキリ番に!
賞金額が所持金の3%、2401Gに!

8月20日(木)、錬金釜ゲット!
賞金額が所持金の50%、55839Gに!

8月23日 20時、抽選会を開催!
参加者は6名!
賞金の決定額は118679G!
賞金当選者は・ミリア・さん!



イーセ「以上です。」

あばれこまいぬ02「うむ、報告ごくろう…」



イーセ「せいから今回のイベントについてのコメントを預かっています。」

あばれこまいぬ01「どれ、聞いてみよう…」


せいからのコメント
「まずは今回のオマケ要素、モンスター狩りなんですが、
前回同様、宝珠狩り、チムクエ、日替わり、週替わりとの相性が良く、楽しくできました。
さらに前回は600の縛りだった為、600に近いモンスターを優先してましたが、
今回は、600未満のモンスターがすべて対象になったので、
前回よりも自由度が上がり、
より楽しめました。
で、錬金釜なんですが、
こないだ、飛竜をゲットしていたおかげで、必要なクエは、
たった3つだったので、
今回も楽々ゲットでした。
メタキンのコインとか、せかいじゅの葉が作れるなんて、すごい!
あと、弟チャイラテのその後が少し分かって嬉しかったです。」




イーセ「以上です。」



あばれこまいぬ01「ついに、我らの悲願、錬金釜の入手は成されたな…」

あばれこまいぬ03「アイテムのアップグレードが可能となる…」

あばれこまいぬ01「まほうの小ビンは、まほうのせいすいに!」

あばれこまいぬ02「まほうのせいすいは、けんじゃのせいすいに!」

あばれこまいぬ03「上やくそうは、せかいじゅの葉に!」

あばれこまいぬ01「おうごんのかけらは、ゴールドストーンに!」

あばれこまいぬ02「ゴールドストーンは、きんかいに!」

あばれこまいぬ03「せかいじゅの葉は、せかいじゅの葉大に!」

イーセ「なんですか?『せかいじゅの葉大』って?」

あばれこまいぬ03「何⁉︎せかいじゅの葉大を知らんのか?
仲間全員を生き返らせることができるアイテムじゃ!」

イーセ「変ですね…
今、ググってみたところ、
攻略の虎にも極限攻略にも、
そのアイテムは掲載されてませんね…(´・_・`)」

あばれこまいぬ03「あたり前じゃ!
デミャー攻略班が独自に入手した情報なのじゃ!
一般の攻略サイトに何がわかる!」

イーセ「ですよね…」

一同「あーっはっはっはっは…(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)」





デミャー・シースーにおいて語られる『詩歌文書』…

そこに記載されている内容は、未だ謎のままである…

『せかいじゅの葉大』とは何なのか⁉︎

デミャー攻略班の登場はいつなのか⁉︎

これからも、イーセ、せいのイベントから目が離せないw



※攻略の虎さん、極限攻略さん、いつもナイスな攻略をありがとうございます。
※デミャー攻略班からも、いいネタを掴み次第、情報をリークさせていただきますw
※これからもDQX三大攻略グループとして、DQXの攻略を牽引していきましょう!w


いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる