目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

殿堂スラオーナー

イーセ

[イーセ]

キャラID
: AY450-690
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 81

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イーセのプレイヤーイベント

2018-09-03 22:05:49.0 2018-09-08 19:50:26.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
天は首位以外の順位に日本シリーズ出場権を与えず!(ゴールド抽選会)
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-09-17 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-09-17 21:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー40

  • 開催場所
  • グレン東外、馬車前
参加条件
  • なし
イベントの内容
こんにちは、アストルティアの万事屋、『閉店屋(やらずや)』です。

銀魂の連載が終わってしまいます。

いっそのこと、終わる終わる詐欺だったりして銀魂2の連載が始まってくれないかな〜というのが、わたしの素直な願いだったりします。

中学の頃、大学ノートにジャンプの表紙を貼り付けた『なんちゃってジャンプノート』を使っていましたw

わたしはBLEACH、NARUTO、デスノート、ワンピ、ハンタ、ネウロ、銀魂、テニプリなど、2000年代のジャンプ漫画が大好きで、
その中でも、銀魂は別格中の別格。

ギャグマンガとストーリーマンガの混合具合が黄金比とも言える作風。

ギャグマンガというものは短命なことが多いのですが、銀魂はギャグマンガとして50巻以上も続いたすごい作品で、これは、こち亀に次ぐ快挙と言えるかもしれません。

DQXと関係ないじゃん?

実はDQXと銀魂をつなぐ、とっておきの豆知識があったりもします。

DQXのチャットで『ぎんた◯』と打つと、なんと、『※※※※』と、伏せ字になってしまうんですw

健全に漫画のお話をするつもりなのに、どういうわけか、大人のやらしい会話みたいなってしまうわけですw

ああ、銀魂…

わたしの人生にかなり影響を与えた作品…

わたしの青春とも言える作品…

というわけで、この度、プレイヤーイベント『天は首位以外の順位に日本シリーズ出場権を与えず!(ゴールド抽選会)』を開催いたします!

閉店屋のお伊勢さんことイーセがいろいろやります!

今回、ほんとは、『おお振り』のイベントをするはずでしたw

それが2週間前に、いきなり銀魂の連載終了カウントダウンが始まったため、やりたいことが2つあるわけです。

一つは漫画版銀魂を読むこと!

現在61巻まで読んでます。

で、もう一つがおお振りのイベントとしてやりたかった、
楽天生命パークに行くこと!

何年か前から、プロ野球全12球団のホーム球場に行ってみたいと思ってました。

【イーセが行ったことのある球場】
・東京ドーム
・阪神甲子園球場
・ナゴヤドーム
・神宮球場
・マツダスタジアム
・横浜スタジアム
・札幌ドーム
・ヤフオクドーム
・大阪ドーム
・千葉マリンスタジアム
・西武ドーム

ついに12球場制覇まで@1というところまできました!

今回も、ゴールドが当たる抽選会があります!

イーセが満たした条件により、ゴールド抽選会の賞金額が変動いたします!

閉店屋営業開始の初日、所持金ゼロからスタート!

デフォルト賞金額は、所持金の61%!

・銀魂を1巻読む毎に1%UP!
・74巻まで読んだあと、六百七十六訓から最終訓までは1話読む毎に0.5%UP!
・楽天パークに入場すると、14.5%UP!
※今イベントの上限は100%です。

例…

所持金1億Gで、100%という条件を満たした場合…

なんと、賞金は…

1億G!(((o(*゚▽゚*)o)))

閉店屋の営業期間=14日という現実を忘れないようにね!w

現在の賞金額は、1日1回、この日誌のコメント欄に掲載していく予定ですのでチェックしてみて下さいd(^_^o)

【閉店屋の営業期間】
9月4日(火)〜9月17日(月)20時

【ゴールド抽選会】
9月17日(月)21時、鯖40グレン東外、馬車前



【G抽選会の流れ】
・最初にお写真を撮らせて頂きたい!(1分程度です。)
・次に、参加賞として、参加者全員に、無印おたから花を進呈いたします。
・抽選はコイントスで行います。
・わたしがコイントスを使いますので、コイントスを持ってない方も、ご参加いただけます。
・参加者は、表派と裏派に分かれていただきます。
・表派は、わたくし『イーセ』の近くに集まっていただき、
裏派は、『行商人オグバン』の近くに集まっていただきます。
・わたしがコイントスいたしますので、当たった派側の方たちが生き残りとなり、次のコイントスに参加いただけます。
・ハズレられた方々は、お帰りになられても、お残りいただいても構いませんが、
お残りいただく場合、『イーセ』と『オグバン』から離れて、グレン入り口の立て札あたりに居ていただくとありがたいです。
・2等の賞金は何名さまでも固定で2万Gとします。
・全員が同じサイドを予想した場合、トスは行わず、全員を2等とさせていただきますw
・ということもあり、折れる戦術も大事ですw
・写真撮影、参加賞配布には間に合わなくても、最初のトスの前に到着して、参加の確認が取れれば、ギリ参加できます。
・写真撮影時、参加者1名が撮影終了後に、「おめでとう!」をコールされた場合は、賞金獲得者が決定いたしますので、抽選会はありません。






さあ、1億Gを手にするのは、誰か⁉︎w


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる