目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の勇者

アキナ

[アキナ]

キャラID
: BM650-252
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキナの冒険日誌

2016-04-06 03:17:44.0 テーマ:その他

サブプククエスト

進行中~♪

何かというとサブキャラのハルナ(プク)のシナリオを進行させてますって事ですw
現在ようやく王家の迷宮まで解放出来たので、経験値や名声稼ぐのに各種族(大陸)のクエストに戻ってます。
現在オーグリードとプクランドを制覇しました(あとレンダーシア1)
手軽に経験値稼げるのでやらないわけにはいかないですよねw
それに、今はクエストを受注すると関連のマップに飛べたりするのですごく楽になってます。
そこそこ育っていれば2~3時間で最初の村~列車町~都市の3クエスト(15シナリオ)終わる勢いです

で、ここで気づいちゃいました
サポで育てるならば、意外にどうぐ使いが有能だと言うことにΩ ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
ここで有能である理由をいくつか

育ってくれば対ブレス以外の強化呪文を覚えること
・スクルト、マジックバリア、ピオリム、バイシオン、バイキルト

ハンマースキルが有能なこと
・キャンセルショット、スタンショットが超有能 プレートインパクトやランドインパクトもかなり強い

盾が持てること
・盾スキルなくても、盾の性能だけで盾ガードが発生する(スキルがあればなおよし)

必殺が強い
・強化ガジェット、はまればむちゃくちゃ強い。ただしサポ相手だとわざわざ陣から逃げる場合もあるw

磁界シールドめちゃ有能
・早い段階から覚えることが出来て、その割には破格の性能。スクルトなどと合わせるとかなりダメージを抑えることが出来る

基本的に、開幕はピオリム>磁界展開>スクルトorマジックバリア(敵次第でどっちを先に展開するか決める)
これで、サポさえ強ければ大抵のシナリオボスは楽勝です
あとどうぐ使いですので、道具倍加、範囲化を使ってMP補給なども容易なのも嬉しい
ダメージを与える系のスキルは、自分が強くないと満足なダメージを出せないですが、強化系呪文の場合そんなの関係ないですから、自分が弱くたって問題ないと言うことです

あと余談ですが、HP低いときはまもの使いが有能です。HPリンク強いw
※ただし調子に乗ると、リンクした相手ごと床なめますw

さて、どうぐ使いの有能さはわかっていただけたでしょうか?
とはいえ、サポで貸し出す場合は、劣化パラディンみたいなもんですのでお勧めはしませんwあくまで自分で使う場合、です

明日以降もハルナのシナリオ進行優先で行きたいと思います
飛竜GETまでは優先的に

ではまた
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる