目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の勇者

アキナ

[アキナ]

キャラID
: BM650-252
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキナの冒険日誌

2016-04-17 00:12:26.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

雑記

ここ数日、サブキャラを真レンダの週討伐を受けられるようにとver2.0のクリアを目指してプレイしています。
とりあえず、ver3.0開始まで行ったハルナ(プク)とver2.1開始まで行ったレイナ(オガ)、メインのアキナ(は当然)と3キャラまで達成しました。
今やっているのがワカナ(魚)でメルサンディとセレドまでクリアしました。セツナ(ドワ)はver1クリアして2.0開始したてです。
まぁver2.0はシナリオ経験値も高く、クリアで毎週12万~の経験値が見込める真レンダ討伐が受けられるのでやって損はないと思い、ゆっくりではありますが全キャラ制覇を目指そうかと。
以降についてはシナリオ経験値はそこそこになってしまうのと、単純に面倒なクエストが多いので、まぁ全キャラ出そろってから考えたいと思います。

で、そんなこんなやってるときにふと思ったのが
初期村から最初の町(鉄道駅)まで行くのにも、各種族で結構難度変わったよなって事です。(最初の村ボスはどの種族もそんなかわんない強さな感じ)

まず単純に一番きついと思うのが魚
最初の中継地(祈りの宿)まではそれほどの敵は出ないんですけども、超長くて逃げ場の少ないジュレー下層を抜けないといけないので、他種族に比べると難度は高かった記憶があります。カニとか超鬱陶しい

逆に難度が低いのがエルフ。マップの移動距離も他種族に比べると短めで、道中の敵も一部を除いて低めのような気がします。ただ、最初の中継地の手前が割と高めの敵(しびれだんびらとか)がいるので運次第、といったところでしょう

オガはどこまで行っても平均的。ただしグレン東マップには足が速くてすぐ懐いてくるおおくちばしがいるのでそんなに易しくはないと思います。

プクも最初の中継地の手前に足?の速いマジックフライとかいるのでどっちかというと高い部類に入るのではないかと思います。中継地抜けたあともグレムリンとか油断ならない敵も多いです。

意外にドワは簡単な方に入ると思いますが、単純に移動距離が長くてだるいw
あと夜になると破格の強さであるワイトキングとか道中に出るので要注意(近寄らなければいい)
まぁ昼間は昼間でプテラノドン(ごく少数)とかいるので油断は禁物です。

多分もう初期村からの脱出とかはやる機会はないと思いますがw
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる