目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の勇者

アキナ

[アキナ]

キャラID
: BM650-252
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキナの冒険日誌

2016-05-10 06:47:02.0 テーマ:イベント

モンパレコラボ

モンパレコラボ仕草が欲しくて始めました(´ヮ`*)
※長文です。しかも文字のみw

まぁモンパレ自体は、何つーかアレでしたが何とかしぐさ書獲得条件をクリアしました。

そのクリア条件というのが
・どこでもモンパレ(スマホアプリ)と連携する ※必須
これやんないといくらアプリの方の条件をクリアしてもどうにもならないので忘れずにw

・荒れ地の大地までシナリオを進める
これは一番簡単です。荒れ地の大地というのは最初の緑の大地の次なのですぐです。早い人なら1時間くらいでいけちゃうんじゃないかな?

・マルチプレイLv5まで上げる
これが意外にやっかいです。
マルチプレイに参加するだけなら何も消費しないみたいなのですが、経験値が非常にしょぼいのでかなりの数をこなさないとレベルが上がりません。そこで自分がホストになってマルチプレイの部屋を立ち上げるわけですが(経験値が多め)そのためにはイベントHPを消費しないといけないので、これのやりくりが重要になってきます。
あと、いくらホストで部屋を作ってもこっちのキャラがしょぼいとすぐ他プレイヤー方に帰られます(つД`)
ここもあとで対策を説明します。

で、イベントHPは要はキャラバンのレベルが上がれば勝手に増えていきます。
あとレベルが上がったときに全回復します。 ※ここ重要です。

では効率よくレベルを上げるためにはどうすればいいのか?という話になってきますが、これは日に3回必ずある「メタルパレード」をうまく活用します。
メタルパレードを言うのは、要はDQXで言うところのメタル迷宮みたいなもんで、メタル系しか出てこないイベントパレードのことです。7時、12時、21時(だったかな?)に1時間あります。出てくる敵がみんなメタル系なので攻撃力は関係ないです。最低限パレードを5匹で構成すること以外はあまり気にしなくてよいと思います。できれば手数の多いモンスターとかいれば倒せる確率も上がります(2回攻撃するモンスターとか多段ヒット特技を持つモンスターとか)
あと、魔法攻撃だのはムダなのでモンスターの設定から使わないようにしておくと効率的です。ぶっちゃけ多段ヒット物理攻撃以外の特技は封印してもかまいませんw

メタルパレードに参加する前にひとつやっておきたいことがあります。
それは最低Aランクのモンスターを仲間に入れることです。最初期のプレイヤーに無理とか思われるかもしれませんが、実はどこでも~には有料スカウト(ガチャ)がありましてこれの10連を引くと高確率でAランク以上のモンスターが仲間になります。有料ガチャと言いましたが、実はその課金アイテム(ジェム)はサブクエストとかで結構もらえるのです。なのでジェムのもらえるクエストをじゃんじゃんこなしてとりあえず1回10連回すことをおすすめします。強いモンスターを仲間にすると以降の攻略も非常に楽になります。
話を戻して、その強い仲間をメタルパレードで一気に育てる、というわけです。もちろんお気に入りのモンスターがいればそれでもかまいませんけどw

で、とりあえずモンスターのレベルMAXとパレードLvを最低50以上までがんばってあげましょう。パレードLv50になると結構やれることが増えるのでおすすめです。メタルパレード最上位にも入れますしね(´ヮ`*)

あと地味に初心者クエストもジェム獲得とかに役立ちます。それから開始して240時間は経験値やら無条件で2倍ですのでメタルパレードもはかどりますw

とりあえずこんなところでしょうか?
あと余裕が出てきたらメタルパレードの合間にマルチを入れて少しでも経験値を稼いでおくと(メタルのあとはだいたいパレードレベルが上がる=イベントHPも回復)効率がよいと思います。

自分はメタルパレードの存在に気づかずに5日くらい過ごしましたけれどもなんとかマルチLv5まで上げました(´ヮ`*)
早いうちから有料スカウト(ガチャ)やらやっておけばこんなに苦労しなくて済んだのにな、という思い出この記事を書きました。

もしまだ始めてないor始めて間もない人に役に少し立てたらうれしいです(´ヮ`*)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる