目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の勇者

アキナ

[アキナ]

キャラID
: BM650-252
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキナの冒険日誌

2016-05-26 10:02:52.0 テーマ:その他

いろいろ試行錯誤中

とりあえず3回目の全リセ敢行しました

目的は魔にピントを合わせた変更
具体的に言うと、攻魔はもちろんですが超魔方陣上での暴走率を上げるべくきようさを少し盛り
ただ、現状攻魔800割ると800超えてるときに比べて借りられ率がよくないのでそこはキープw

具体的には、不思議のカードはHP、攻魔、きようさ
達人オーブも攻魔、HP、きようさ、会心錬磨(暴走率うp)もちろんメラギラ宝珠は付いてます
あと180スキルは180にHPブースト(新スキルのアレ)、170にメラブースト(2%うp)、160に暴走率(1%うp)
あと本来ならば顔装備はモノクルがよいんですけども、全然モノクル集めてないせいもあって+2なのと前述の攻魔800維持の関係でマジカルメガネになってます。
あと杖は速度6,6(-5),6(-5)、腕が6,6,6です。杖は万物流転で2%ターン消費しないと10%だか20%で早読みが掛かるので現状維持です。余裕ができ次第杖の失敗錬金を通常まで戻したいと思います。

結果、攻魔808できようさ440、炎(メラ)8+5(+0.5)+2%のブースト(ベルト、光オーブ+飾り、170スキル)、暴走率1+1%(炎オーブと160スキル)、という具合になりました。
速度は合計26%ですが早読みが発動すればメラゾーマ連射くらいは余裕でしょうたぶんw

ぶっちゃけまだまだ器用さが足りてませんがエンドコンテンツとかまず行かない人なのでしょうがないかなとw
今後はモノクルを集めて暴走理論値(11%?)を目指したいと思います。まぁそれでもきようさはまだまだ不足なんですけどw
ネットの情報によればモノクル理論値で超魔方陣で暴走確定させるにはきようさが480くらい必要らしいです。あと40はどうやって埋めるのか謎ですがw

あとは炎呪文10%のベルトですね。今週も王家にアタックかけましたがダメでしたw

攻魔もまだまだ上げる余地があるので、装備の充実はしばらく終わりそうもありません(^_^;
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる