漢字で書くと「八百万」となりますが、具体的な数字を差しているわけではなく非常に多い、延いては無数のという意味です。
まぁ実際にはそんな多くのネタがあるわけではないですがw
1.タロット
前回である程度固まった感がありますが
ぶっちゃけ現状のアキナの使い道だと女教皇だの予備の太陽だのは必要ない感じがします。代わりにまだ登録枚数に空きがある「塔」を入れておくのがいいかもしれないです。
2.領界討伐
ぶっちゃけ美味すぎ。スキルブック目当てでやってたら占い師がカンストしてしましたw
特訓を稼ぐのにもいいかも。1エリアで100以上もらえるようなので。
ちなみに2回目からのエリアコンプ報酬は小さなメダル5枚です。
3.領界討伐とタロット
タロットは闇属性攻撃が多いため闇の領界討伐とは相性が悪いです。普通に撃っても2桁ダメージとか、泣けます(つД`)
他の領界では普通に使えます。というか強いですw
弓の150スキル(ダークネスショット)も相性悪いです。闇領界限定で考えるとギガブレイクのある片剣がいいのかもしれません。
4.領界討伐まめ知識
領界討伐では、ザコからかなり強いのまで取り混ぜて討伐をするわけですがザコには大抵強いお供が付いてきたりするのでそれらを覚えておくと余計な戦闘回数を重ねなくて済みます。
具体例を挙げると闇領界楽園のメタッピー+メカバーン、ガチャコッコ+メタルドラゴンとかいった感じです。
あと、ザコ同士でもしつこいくらいに混ざるヤツもいますw
楽園ではダースギズモ、闇の谷ではケミカルゼリーとかです。
戦闘回数が少なければその分効率も上がるので注意してやってみましょう。
詳細については、もう少し戦闘してみてからレポートを上げたいと思います
5.弓始めました
新たなスキルブックが手に入ったので全やりなおし決行。
前にも書きましたが、占いx弓を試してみたいとおもいまして。
で、とりあえずやってみた感想
現状のアキナはタロット主体の戦闘なのでぶっちゃけ武器は何でもいいw
片剣だと盾ガードが見込めるのでその分近寄られてもいい感じ?
弓は弓ぽん出来るので状態異常を多く使う敵の場合には有効だと思います。
ロストスナイプも試しましたが、ある程度連射(180だとCTがすごく短い)が出来て優秀ですが巻き込み範囲がそんなに広くない感じ。威力はそれなり。
あと弓を買ってしまったので、装備可能職も出来るように調整
具体的には賢者、レンジャー、どうぐ
レンジャーはまもりのきりと合わせてブレス系使ってくる敵相手ならばいいのではないかと。
道具は呪文サポート(バフ)と弓ぽんでさらにサポート力アップ。
賢者は…メインアタッカーとかに使わないのならばそれなり?w
最近は自己ブースト使う敵も多いので賢者の洗礼は使い道が多くなってる感じ
とりあえず思いついたことを列挙。異論は受付中w