目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の勇者

アキナ

[アキナ]

キャラID
: BM650-252
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキナの冒険日誌

2017-09-23 15:19:11.0 テーマ:イベント

みんな大好きゾーマ様討伐記(笑)

しばらく離れてたんですが気が向いてキッズタイムにインして挑みました いい具合にロング視点でゾーマ様のご尊顔が見えなくなっておりますw
ひさびさのイベント戦で柄にもなく緊張していたのかSS全く撮影してなかったのでこんな写真でお目汚し失礼しますw

このイベント、要は竜王様のアレみたいなもんです。
ソロ専のSPお供は竜王様の時と同じくあの方達でしたw
それでも前回よりかなり戦いやすい布陣になってました。
戦士、賢者、僧侶と、プレイヤーはぶっちゃけどの職業選んでもいけそうな感じです。ちなみに自分は最初に勇者だったのでそのまま行きました。注意点として、勇者にベホマズンはありませんw

ネタバレを好まない方はこの先注意です 写真がないので同じ写真で失礼します いわゆる改ページですw

はっきり言いますと要は竜王の城を突破して例の三悪魔を倒しゾーマ様に挑むイベントです
やってみた感じとしては割と余裕で進む感じです。途中のザコはなるべく触らない方がMP節約にはなると思います。ぶっちゃけゾーマ様タフですのでw
史実に基づき途中で賢者の石やらを手に入れておいた方がいいでしょう。あと両端っこはミミックですのでお気を付けて。弱いですけどザキがたまに入りますw

んで、戦闘ですが三悪魔、お供が突っかかる順に殴っていけば大丈夫っぽい
余計なことをしないのが最強w

そしてメインのゾーマ様 さっきも言いましたが今までとは比べものにならないほどタフ。んで即死級の攻撃もあります
勇者な自分は賢者の石使いまくってギガデイン溜まったら撃つ、みたいな戦法で何とかなりました。それくらい今回のSPお供は優秀です

で、ゾーマ様を倒した報酬としていろいろもらえますが、細かい計算はしてないですけど1回クリアで限定アイテム全部もらえそう
自分キッズタイム終了間近だったのですぐ落ちたので確認できませんでした
こういうイベントは好きなのでまたやって欲しいなw今度はⅣかな、デスピサロとかw
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる