目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-09-11 15:42:35.0 テーマ:イベント

夏の終わりのテンの日

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
今月もテンの日がやってきましたね。
今回はフレンド、ルームメンバー募集ということで、レンドア南の駅周辺に人がいました。

かなりの人がごった返していたのでどれくらい離れた位置までに人がいるか調べてみました。
その結果、 ナスガルドがいる辺りから ソビーがいるところまでに集中してましたね。

まあ釣り老師の石で飛んでこれるからか駅周辺が混んでましたが、
(余談ですがメガストーンではレンドア南には飛べなかったりします。)
実際に運営が推奨していたエリアはD6なんですよねw
ちなみにD6がどこかと言うと、 チャガナがいる辺りです。

ちなみに写真ではカメレオン傘を装備している人が多いですが、
これはフレンドを募集する人はこの傘の装備を推奨されているためです。

余談ですが今回のイベント中に、
上位ブログで見たことがある名前と種族とドレアの人をチラホラ見つけました。
まあ声をかけたり写真を撮ったりはしませんでしたけどねw

ところで、今回のイベントに限った話ではありませんが、
目の前にいる人に直接フレンド申請を出すには

さくせん→フレンド→フレンドにさそう→まわりから

といった階層を踏む必要があります。
フリコメを見るために話しかけた状態からだと上記に加えて、
コマンドを閉じるためにキャンセルをする必要が出てきます。

何が言いたいかというと、
フリコメに無言申請OKと書いているからといってずっとウロウロしていると、
わざわざ追いかけつづけて申請を飛ばすほどしつこい人しかフレンドにならないので注意!w

イベントが一段落したところで邪神にも行ってきました。 今回は1獄以外にも挑む気分だったのですが、
どちらにせよスキルを振りなおす必要があったので、
2獄はヤリ道具、3獄はオノレンジャーで行ってきました。
レンジャーはメインでは初めてでしたが、サブ魚子のメイン職がレンジャーなので
ほとんど苦戦しませんでしたw

そういえば今回のイベントでは日誌の募集もしてましたが、
私は内容を色々考えてる間に応募期間が終わってしまい書かず仕舞いというオチでした。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる