目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-10-03 11:39:08.0 2017-10-03 12:30:59.0テーマ:ハウジング

新生オルフェア公園

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
以前作ったオルフェア公園ですが、井戸の家が出たことによりリニューアル工事を開始して、
ようやく形になりました。

庭がメインのハウジングなので、庭が広ければどんな家でも良さそうですが、
わざわざ井戸の家にしたのは理由があります。
・・・と言っても、過去のハウジング日誌を見ていた人にはもうわかるかもしれませんがw

ちなみに以前の公園はメルヘンな家でやってたので、その時に比べて庭がかなり広くなりましたw
ただ一方で、遊具を増やすことはできませんでした。
庭具でジャングルジムとかシーソーとかを再現するアイデアが思い浮かばなかったんだよ・・・。
というわけで、 家の改装で木を生やして殺風景な外見をごまかし、
加えて魔物の像を配置することで賑わいをつけてみました。

ちなみに遊具は相変わらず、 ブランコと、

砂場です。夏イベにて登場した砂の城のおかげで砂場に彩りが生まれましたw

他にはベンチを配置したり、少ないけれど花壇にも挑戦してみました。
4枚目の写真の奥に写っている柵に囲まれた花がそれですw

なお同写真の左奥に写ってる灰色の塊はトイレです。 こんなナリですがトイレのつもりです。やっぱり公園にトイレは必須だよね。


というわけで、
モンスターパレス、オルフェア鎮守府、ピラミッドスタジアム、スラリンガム宮殿に続いて
5件目のハウジングになったわけですが、今回も魔物像を使ったハウジングになったのは、
ちょっとした理由があります。

せっかくフラワーガーデン15664丁目を買い占めてハウジングしてるから、
丁目全体で一貫したテーマでハウジングをしたくなりました。
そこで色々考えた結果、自分にとって一番出来そうなのは『モンスターの町』だな、
という結論に至ったのでした。
現在行き詰ってる2つのハウジングの片方もモンスターがテーマになってますしねw
そんなわけで公園にも魔物像を配置することになりましたとさ。
まあ、そうするとテーマに合わない鎮守府を作り替えなければならないのですがw

というわけで、オルフェア公園は
フラワーガーデン15664丁目4番地にあります。

また、10キャラの家を未完成も含めてまとめると、
オルフェアフラワーガーデン15664丁目
1番地 スラリンガム宮殿
2番地 (制作中)
3番地 (制作中)
4番地 オルフェア公園
5番地 オルフェア鎮守府
6番地 ピラミッドスタジアム
7番地 (制作中)

グレン雪原9194丁目
6番地 モンスターパレス

アズラン農村3701丁目
6番地 城のようなただの屋敷

となってます。完成した家はウェルカムハウスになってるので、ぜひお気軽にどうぞ!




なお、この公園の地下にはある秘密があるのですが、それは次の日誌にて・・・。

次の日誌

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/909363029094/view/4913167/
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる