目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-12-05 11:36:37.0 テーマ:おしゃれ活動

新バージョンの新ドレア

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
先日は時間があったので10キャラ分の宝の写真をやってきました。方角がわかるとだいぶ楽ですね。
とにかく広いエピステーサとかが特に恩恵が大きいです。
まあ、モリナラのように方角がわかっても全然楽じゃない場所もあるんですけどw
ちなみに10キャラで行った結果、おためし仮想メイクが1回だけ手に入りました。
後はオーブやナドラガンド産の素材。
後者を宝箱に入れておける、亡霊の正体って一体・・・w

余談ですが2垢で行く宝の写真は結構面倒です。
2人乗りドルボだとシャベルを使った際に全員降りるのに再び乗るのは運転手だけ、
1人乗りドルボでついていくをすると、ついていってる側はブーストが使えない・・・。

さて、ver4のシナリオで新しいフィールドに行くので、
シナリオで主に使う戦士のドレアを新しくしてきました。

本当は防衛軍で天恵石のつるぎをゲットしてから作ろうと思ったのですが、
バトマス枠で武器を作った結果、オートクレール(呪速付き)が来て、
これはもう来るのを待ってたら一生シナリオが進まないと思ったので
片手剣だけ残してドレアしました。

まず、これが前回の鎧ドレア。 上下一体装備に染色不可の手と足装備という、実は結構手抜きな組み合わせだったりしますw

今回は新装備の他、顔コーデも導入されたので結構気合を入れてみました。
その結果がコチラ。 盾も体も見せる構図って難しい!
ディバイン上と神兵下が結構しっくり来ました。実は鎧ドレアは少し前から考えていました。
が、ナドラガンドを救った記念品的なイメージで竜要素をどこかに入れたいと考えていたのですが、
ドラグーンセットだとしっくりこなくて中々完成せずにいました。
というわけで今回追加された雷竜の大盾に白羽の矢が立ちました。

ちなみにこのドレアにはスライム要素も入ってます。
わかりにくい気もしますが、スライムピアスの他、足装備にはスライダークブーツを選んでます。
7準拠のスライムアーマーが実装されれば間違いなくそっちに乗り換えるんですけどねw

ちなみに人間姿だと こうなります。
こっちのほうがスライム要素がわかりやすいですねw

そしてもう一つ。
以前から使ってた悪魔ドレアも新装備が追加されたので、こっちもリニューアルしてみました。 顔の半分が汚染されてるイメージでダークアイをつけてましたが、
魔幻の双角を試してみた結果、それと合わせるならダークアイではなく
神罰のマスクの方がいい感じがしたのでこうなりました。

それにしてもここまで来ると、なんかまずい方向に行ってる気がするw
信じられるか?元はハロウィンドレアのつもりだったんだぜ、コレ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる