目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2018-01-06 16:35:41.0 2018-01-06 16:57:13.0テーマ:【期間限定】新春ワンだふる!

(年の)最初からスローライフ

ジョンさく「三度目のハッピーニューイヤー!」
スライティア「格好がちっともめでたくないのじゃが!?」
ジョ「サブでの色々にかまけていたら袴を用意する間もなく新年を迎えてしまったから
      ドラキーマの年越しにも着ていったこのコーデを着てみた。」
スラ「罰当たりィ!」

ジョ「年が変わるということで色々整理してきたぞ。正月明けに。」
スラ「間に合っとらんではないか!!」
ジョ「サブのアイテムかばんの拡張クエストをまずは片付けた。とにかくきつくて大変だったし。」
スラ「うむ、まあver4に入ってから拡張できるようになったからな。大事なことじゃ。」
ジョ「ドワ子なんか装備袋が未だに50個で埋まるからきついのなんのって、」
スラ「何故そこまで放っておいた!?」

ジョ「後、前々からやらなくちゃいけないと思ってたアレもやったぞ。」
スラ「アレとはなんじゃ?」
ジョ「メインのタロットデッキ変更だ!」
スラ「調整が入ると発表があってからどれだけ経ったと思っとるのじゃ・・・。」
ジョ「だってすでに完成した3つのデッキ全部を、後からモンスター効果だけ変えるとなったら
      もうどのタロットを変えればいいか頭がこんがらがって。」
スラ「たかだか6枚ではないか!」
ジョ「オレは片付けられない男なんだよ!」
スラ「威張るな!」

ジョ「しかし日誌のネタもたまってるのに最近全然日誌を書いてないな。
      バトエン攻略に学園ぼっちのソロマッチもだし、せっかく作った冬服もまだ紹介してない!」
スラ「溜まりすぎじゃ!夏休みの宿題か!」
ジョ「今は冬だけどな!」
スラ「やかましい!!」
ジョ「少し前まで忙しかった反動か、ついついダラダラして時間を浪費してしまうのだよ。」
スラ「タイトルのスローライフってそういう意味かい!!」

ジョ「まあ何はともあれまずはイベントだよね。という訳で10キャラで新春イベント行ってきた。」
スラ「まあ、期間が短いからそれは妥当じゃな。」
ジョ「雰囲気を出すためにサポ雇用するサブも含めて最初に貰える衣装で挑んでみたんだけど、」 ジョ「誰が敵かパット見わかりにくい!」
スラ「何をやっとるんじゃ、たわけ!」
ジョ「まさか似た衣装のキャラが集まるだけでここまでややこしくなるとは夢にも思わなかった!」

スラ「今回の年賀状に使った写真はこれか。」
ジョ「前述のだらけっぷりのためにあまり送ってないけどね!」
スラ「堕落しすぎじゃ!」
ジョ「ちなみに年が明ける前後はスパラの魔王くじ抽選を楽しみにしてたり
      他ゲームの福袋ガチャを楽しみにしてたな。」
スラ「風情もへったくれも無いのう・・・。」
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる