目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2018-01-29 12:39:32.0 テーマ:おしゃれ活動

続・冬服これくしょん

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
先日、早めの春休みに入りました。
スライムレースも無事10キャラで完走しましたし、
これからの2ヶ月間で、サブのゾーマを片づけたり150スキルや180スキルを解禁したいところ。

それに向けて、というわけではありませんが、
去年に冬服を作ってなかったサブ達の冬服ができました。
という訳で1つずつ紹介していきます。

まずはプク子。
既に春服と夏服があるので、地味にこれでコンプリートとなりますw 一昨年のクリスマスの帽子がここに来て登場。
実は当時はこのキャラを作ってなかったのでショップで購入しましたw

手袋は例によって安物ですが、足はハイキングブーツなので
人間で着ても寒空に素足を晒さずにすみます。
まだこのキャラは人間解禁してませんけどね!

余談ですが、このプク子は口紅をしてます。
普段はわかりにくいですが、エアカーに乗った場合など、口を閉じてる時は結構目立ちますw

次はドワ子。
このキャラは昔作ったドレアを冬服として流用してましたが、
よく考えたらあれは長袖なだけで、結構寒そうじゃね?って考えに至りまして作ることに。 という訳でレンジャーシャプカとロングスカートで暖かく。
こっちは地味に某ホムンクルスの影響を受けていたりしますw
レンジャーシャプカはプク子にも使うのを考えていましたが、
同じ装備を複数キャラで使うのは面白味が無い気がして、悩んだ結果ドワ子の方に使いました。

続いて魚男。
おっさん系ウェディというふんわりとしたコンセプトのため、わりと作りやすいですw こっちも体上でかなり悩みました。
シンプルパーカーとかだと冬としては薄着ですし、
コートをモチーフに考えてもなかなかしっくり来るのが無い。
ピカレスクコートはというと、個人的にあれは防寒具としてのイメージより、
都会を闊歩してるイメージの方が強いので採用には至らず。
そんなこんなでハイキングパーカーになりました。

そして最後はドワ男。
サイボーグがモチーフということでドレアが非常に考えにくかったこのキャラにもついに私服が! ・・・ものすごく怪しくなりました。
口を隠す程のマフラーとグラサンの相乗効果は凄まじいですw

しかし、レンジャーシャプカでは同じ装備を複数キャラで使うのは面白味が無い、
とか言っておきながら、早速ハイキングパーカーを複数キャラで使う羽目に。

いや、他の装備でも出来ないか考えたんですよ?
でもいつもの格好の上から被せる形で着た、というコンセプトのため、
厚着にする必要がありまして、結果ハイキングパーカーになってしまいました。
しかしこのコンセプトでいくと、夏服とかムリだなw

こんな感じですかね。
今回のドレアで、冬服が無いキャラはエル男だけになりましたが、こっちはさらに難産です。
昔の冬は、藁を服の上に被せて寒さを凌ぐのですが、それを再現できる装備が無いのです。
厳密には、それっぽい装備を使おうとするとかえって薄着になってしまいます(主に腕とか足とか)。

そんなわけで、10キャラの冬服が揃うのはもう少し先になりそうですw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる