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パクレ

みえちょん

[みえちょん]

キャラID
: NW080-205
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

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みえちょんの冒険日誌

2015-05-24 11:46:45.0 テーマ:その他

宝珠システムに関する思いを語る素振りを見せつつの本音

ミラバト楽しいっすね!


バズズつよしさんのツインクローを覚えた気分です。
脳筋ブシャー!!ですね。




まぁ、こんなぶっ壊れ技がずっと容認されるようじゃ、つまらんけどねw
無法に☆1天使の右攻撃520なので、もろば修正されたら結晶してプラスですヽ(=´▽`=)ノ

バトの二玉宝珠を苦労せずコンプしてたのですが、これがゴミになるのは辛いですが(´・ω・`)
一方苦労してるのに、魔法系二玉まったくこないヾ(*`Д´*)ノ"





と、まぁそんなこんなですが。
宝珠システムへぼすぎて、きつくないですか??




宝珠狩り自体は自分はいいんです。



ヒマな時に一人で。
フレとわいわい。





ですが、なんとなく出た微妙宝珠の必要可否判断をするのが面倒というか。
それもこれもUIがソートもフィルタもできない仕様で、100個までっていうのがね。。。



鑑定すると、時間のかかる必要可否判断が必要。
鑑定しないと、アイテム枠を圧迫。(なので鑑定ほぼ必須)



これってPT中だと結構迷惑かけたりもするんですよね。
PTプレイのテンポも悪くなる。
だいたいみんなで鑑定に行くけど、できる職とかによって可否判断の時間に差異が出るんですよねぇ。




「不便を楽しむのがドラクエ」が持論のみえちょんですが、
モンバトのバッジシステムが評判いい理由の一つにそこらへんの煩わしさが無いからなのかなと思ったりします。




コインなのでアイテム枠を圧迫されない。
バッジにしても一杯集められ、枠を圧迫されない。
バッジ交換はすぐしてもいいし、しなくてもいい、時間のある時に先延ばしでもいい。





モンバトと同じで、収集が楽しい宝珠システム、のはずなのに
システムがヘボすぎて、残念です。
一応転職したら、宝珠の重み分け変えれるような設置にしてますが、都度手動なんてクソ面倒で結局しないっていう。





このままじゃ、宝珠システムの今後は先細りマッハですよ(´;ω;`)





つまり結論としては。。。







もともと、もろば弱体は予想していたので、安いハンマー買っててメシウマだけど、
苦労せずコンプしたバト用二玉をゴミにするのがヤダ!、今後のために置いときたい!置いとけるようにして!!






と、まぁこういう事ですw







※ 意味もなくキューキョクVロン行った時の写真をペタリ
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