目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2019-03-30 19:45:48.0 テーマ:その他

【甘党のガラクタの日記帳】no.2 スーパースターと防衛軍

こんばんは(・ω・)

甘党のガラクタことさーやです♪

前回の日記から長らく空いてた(・ω・`)ゴメンネ

皆様の日誌を見ていたら、「自分らしさ」が良く分からなくなることがあります(・ω・`)

きっと正解は無いんでしょうけども。
最近メイン2のスーパースターのレベルが108になりました。
次は金策とかでも使えるように盗賊でも上げようかなと思っています。魔物使いは領界調査していれば勝手に上がるので。
そんな訳で、スパの実績を解放する為に防衛軍へ赴きました。
丁度、闇朱の獣牙兵団の時間だったので銀甲や蒼怨よりも気楽に行けました(=´∀`)
「金をばら撒け!」と調べたサイトにあったので取り敢えずラグジュアルリム→ゴールドシャワー。
ラグジュアルリム後にしかゴールドシャワーしなかったのはお金をケチってしまったから←
サクッと防衛できたので何とか良かった。
その後の紫炎の鉄機兵団も楽々に攻略。

問題は、その後の銀甲の凶蟲兵団。
「スーパースター」という攻撃にも回復にもならない補助職(?)は、ある事を任されます。
「「「「大砲役」」」」
私は大砲という役目から逃れようとしていた。
重要だから(
でも攻撃はガンガン攻めなきゃだし、回復はそれを支えなきゃいけないので…
必然的にスパや踊り子などの職が大砲役になる訳なのです。
そして、私は大きな過ちを犯すことになります…。

それは、ボスが攻めてきた頃(残り時間4分位?)。
痺れ砲弾、強化砲弾を何個か持っている頃…
ボスが中央の緑に入った!
ここでボスが鐘呼ぶので金縛りの札を使います。
「間違えて痺れ砲弾使います」←←
これが一つ目。この時点で慌ててます。
二つ目、テンパった衝撃で北側にいる鐘に痺れ砲弾使います。
痺れ砲弾ー(・ω・`)
気づいたときには遅かった。もっとちゃんとしていよう。
これはBL入れられてもしょうがない(・ω・`)

2戦目はオガ男さんが的確な指示というか行動をチャットしてくれたので「545オトリします」みたいな。
(545=5分45秒)
私もリラックスして戦えて、強化砲弾余りましたけど何とか防衛できました(=´∀`)

それで、最後に深碧の造魔兵団も防衛しまして…
無事「元帥」(赤肩)になれました(*゚▽゚)ノ(遅い)
ご迷惑お掛けしました…特に銀甲の一戦目にマッチングした方々…。
銀甲も初めは防衛するのキツかったですが、今となっては楽になったのかなぁと感じてます。
これからもスパは練習しよう、後大砲も。
造魔兵団での北側へ大砲の弾取りに行く役はまだ無理ですけど(・ω・`) 時々出てくるメイン2(右側)
さーやはドレアしかしていないので特に何も無いのです。
メイン2は色々しているので、これからもよく出てくる気がする。
新しいドレアもしているので、また紹介できたらいいなと思ってます。
それでは、こんなところで。

甘党のガラクタの日記帳no.2はここで終わりです(`・ω・´)

ありがとうございました(=´∀`)

甘党のガラクタのさーやでした♪
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる