目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2020-09-26 21:11:27.0 テーマ:おしゃれ活動

【真のガラクタのドレア活動】 Steam girl

肩書き変えたのでタイトルも変えました!これからも宜しくお願いします(*´∀`*)

という事でさーやです♪

最近ストーリーを進めなければと思いつつあるのですが…(物凄く遅れてる)

最近進める上でもう誰もいないだろうなってところに人がいたので(多分別用)吃驚したり笑ったりした次第です_(┐「ε:)_

さて今回は、久し振りのドレア日誌!

(実は4ヶ月前に撮影してた。私も吃驚した。)

テーマは、『機械系ドレア』

機工博士の帽子がカッコ良すぎて作りました_(┐「ε:)_ 本日のベストショット♪


今回使いたかった装備として、機工博士の帽子の他にメカニックスーツが挙げられます_(┐「ε:)_

後断罪のタトゥー!使い所難しくてこれ以来使って無いですが…

カッコいいし色合いも合っているので、ドラクエ11のコラボで貰ったカミュのグローブも使いました!

因みに、私は指が出てるグローブが大好きです。

何か…良くない? 撮影したスタジオは、トウキさんの「UNFINISHED」です♪有難う御座いました!


全体像。

スチームスーツ上は、使う事をほぼ決めていたのですが、使うにあたり、個人的に心がけている事があって…

スチームスーツ上の染色できない部分(金色のところ)に合わせて、どこか一つにこがね色を使う事です(。-∀-)

使わないと何かそこだけ色的に浮いちゃってる気がして…(´・ω・`)

この装備に関わらず、染色できない部分に気を遣って色を合わせている節があります←

意図的に色をずらしているドレアとかも結構あるので、私も挑戦してみようかな(。-∀-)

機工博士の帽子はカッコいい。皆も使おう←

そういえば若干余談なんですが、この写真の私の影、大きくないですか…?怖い…


【ドレアメモ】

頭→機工博士のぼうし  カラー1チョコレート カラー2クレイ
上→スチームスーツ上  カラー1ブラウン   カラー2チョコレート
下→メカニックスーツ下 カラー1こがね    カラー2ブラウン
腕→疾き盗賊のグローブ 
足→魔法戦士団ブーツ  カラー1キャラメル  カラー2ブラウン

アクセ1→原罪のタトゥー  カラー1ブラウン
アクセ2→スチームモノクル カラー1ブラウン 【謝罪という名の言い訳】

冒頭の通り、4ヶ月前にこの写真を撮りました。

遅くなってごめんなさい(´・ω・`)(どうでもいい)


と思ったけど、良く考えたら少し前にも同じことがあった気がする。

深海の姫騎士ドレアの時だったかな(´-ω-`)

8月に撮ったのに12月に書いたやつ…でもあれは受験期だったから(´・ω・`)

でも高校生も意外に忙しいから仕方ない(無理な正当化)

というのはおいといて…

次に日誌として書く予定のドレアの写真が撮れなかったから、書くのがこんなに遅れました(´・ω・`)

というのも、自身で簡単にセットを作ってたからなのですが…

それとこの件にどう関係が?と思う方もいらっしゃると思うので書きます。

私は次に書くドレアの写真があったらドレア日誌を書くことにしてます。(語彙の喪失)

つまりあるドレア1の日誌を書くためにはまた別のドレア2(、3…)の写真を撮らないと日誌を書かないというとてつもなく謎なマイルールを作ってます((

余裕を持ちたいってヤツです(?)

ともかく、謝罪というより何故4ヶ月この写真を放置したかの理由でした(´・ω・`)
という事で、久し振りのドレア日誌でした!

ドレア自体は作っているのですが、写真を撮ってなくて(´・ω・`)

1つのドレアで4枚写真を撮るのですが、それで15分~30分くらいかかるので、中々疲れてしまって_(┐「ε:)_

次はいつになるか分かりませんが、気長に待ってください…


話は変わって、トラシュカ始まりましたね。

私の苦手なサメバーン(海イベントレポート参照)も出てくるらしいですが、基本的な敵はあまり変わってないのかな?

26日に関連のイベントがあるので参加しようかと思ってます。。

ただ、去年一昨年みたいに1000万p分はやらないだろうなぁ。

多分中学生の自由時間だから出来た事だと思う((

歳を取るって辛いですね。。。

そんなところで、今回のドレア日誌は締めたいと思います♪

ここまで閲覧してくださり、有難うございました!


いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる