目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2021-03-15 19:23:29.0 テーマ:おしゃれ活動

【真のガラクタのドレア活動】  桜咲く町の、茶屋の看板娘

春といえど、風は強いし天気は荒れますね(・ω・`)
こんばんは、さーやです(´∀`*)

東京では、桜の開花が発表されたみたい!

恐らく、私の地域もそろそろ発表のはず…なんだけど。

咲いたら、父と散歩に行って来ようと思います(*゚▽゚*)


それはさておき、今回のドレアはそんな春にぴったりなドレア(`・ω・´)

よくサポート仲間登録するときも着ていたので、見た事がある方も多いと思います(`・∀・´) お気に入りの写真。パステルチックな感じ。

今回のテーマは、「茶屋の看板娘」です!

定期的にこのテーマのドレアが作りたくなるのですが、今回は和色でコスパ最強のあずき色を使いました(`・∀・´)

ドラクエ10って安くても可愛い色が多いので嬉しいですよね(*´∀`*)緑系統の色とかは特にそう。

黒、赤系統とかは若干高めな傾向にある気がする。レアカラーが多いからかな?

春にぴったりな、可愛らしい和装の女の子をイメージしました。

和装エルフは可愛い。どの種族にも負けない気がする\( 'ω')/ 今回撮影した場所は、王都カミハルムイ周辺地域です。

久々のフィールド撮影。カミハルムイは綺麗で良いよね(*・ω・)ノ

今回は、「うめねず」を使ってみています。

あずき色と似て可愛い色なんですが、これが高い。(何か前回も言ってた気がする)

スペ福を使って当てたので、いつも沢山スペ福をくださるフレ様には感謝しかありません!!

使用カラーは、こがね、オリーブ、うめねず、あずき、シルバー、さくら、さんごです♪

見えないですがプリマベーラピアスを付けているのです(・ω・`)


【ドレアメモ】

頭→リリーコサージュ
上→丸小紋のはかま上  カラー1こがね  カラー2あずき
下→スイートな服下   カラー1オリーブ カラー2あずき
腕→シュメリアブレス  カラー1あずき
足→天女の沓      カラー1シルバー カラー2あずき

アクセ1→プリマベーラシール  カラー1さくら
アクセ2→プリマベーラピアス  カラー1さくら  カラー2さんご 昨日、ドラクエ人生初めての天獄に行ってきました!!

物凄く緊張した…到着してから入るまでに2,3時間かかりました:

8戦?くらいしたんですが、3、4回は勝てた!

負けた何回かのうちの2回は回線落ちの人が1人ずつ。しかも回復役として入って来てたのでキツかった。

私の動きが悪くて落ちたのか(まぁ当たり前なんですが)と若干ネガティブ思考になってしまう時もあったのですが、回線自体が重いからと思う事にしました(°▽°)

というか旅芸人にザオラルスルーされてた気がする。僧侶より攻撃役蘇生してた。

……まぁ、初めて勝利した時はドタバタで、何か終わってた、みたいな感覚でした。

もう行く度に迷惑をかけないかとか考えちゃう。僧侶だから尚更。。。

操作ミスって体力少ない人がいる隣で敵を殴り始める事もあって…(´・ω・`)

だけど、最終戦では残りイーギュア1体、ラスト1分くらいで黄色だったので槍に持ち替えて攻撃、無事倒せて本当に嬉しかった!

ただ、緊張するのでメンタルトレーニングとして練習は欠かせない気がする:

フレンドの皆様には、突然だったにもかかわらず沢山の方々に相談に乗ってもらえて本当に嬉しかったです♪

有難うございました! 書きたいことがたくさんあったので、溜まってたドレア写真と合わせて日誌を書きました♪

今回も、マイコーデコレクションに登録しますので、宜しければ「真のガラクタ」で検索してみてください(*´∀`*)

過去のドレアも少しだけ登録していますので、そちらも是非ヽ(・∀・

今思い出したけど前回のウェディ特別編登録してなかった気がする。



そういえば最近、心の健康指標としてDSiのゲームの「ココロ塗り絵」なるものをやっています。

色で行う心理テストみたいな感じなのですが、これが意外と当たって面白い(´∀`*)

3DSにゲームがダウンロードされているのですが、その3DSもサポートが3月で終わるらしいですね。

時代だなぁ…と寂しくなります。


リアルではもう桜の季節ですね。

ドラクエ10にも、プレイベでお花見イベントとかあるのかな…?

今年は桜を見に行く事が出来ないので、そんな感じのイベントがあったら、行ってみたいなぁと思うさーやでした。
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる