目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2022-08-28 02:48:57.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

大魔王就任と最近の悩み(´・ω・`)

大魔王就任しました。

この仕草がカッコ良すぎてログインしたら必ず1回はやってます。

見下してる感じに目を細めてるのが好きです()

魔王っぽいドレアを一応簡単に作ってはいたんですが、着ていないのが現状。

バージョン5終えるまでに沢山着ておこうっと… お気に入りキャラクターのベルトロさん。

自分のことを「こずるいおじさん」とかなんとかってシナリオ中に言ってたのが個人的に好きでした。

憎めないんですよ、不思議と……

後はユシュカとナジーンのコンビとか…

というか魔界キャラは大体好きかも(*´∀`*)

ナラジアは…何というか、形容し難いモヤモヤが…(既に別キャラでシナリオ通過済み)

運命とはいえ、本来だったら普通の人間として生きていくはずだったんだろうなぁ…と。

(フレ様の大半が恐らく魔界をとっくに終えているとは思うが、やっていないフレ様もいるかもしれないのでそのライン引きが難しい)

何故か魔界キャラの方に愛着が湧いてしまっている自分がいる(´・ω・`) 王都ネクロデアの噴水周りにいたお喋り好きなお面さん。

話しかけるとネクロデアの話を聞かせてくれます(*゚▽゚*)(「ひきかえさないでくれ!」みたいなことを言ってるのもツボ)




ここからは蛇足というかちょっとした悩みになります。

最近メイン2もついにバージョン6に到達しまして!

源世庫パニガルムに通い詰めなんですが、ラスボスの時だけコマンド入力がビックリするほど重い。

道中ボスは特に重いとかないんです。本当に。

十字キーを二回押しても一回しか反応してないとか普通にあります。

極め付きは待機画面(挨拶するところ)から戦闘画面の間の真っ白になる部分でフリーズするっていう…(チャットは打てた)

その後落ちてパーティーの人に迷惑かけて…(しかも僧侶だったので回復役がパーティーにいない事態にしてしまった)

12人バトルということで処理落ちしやすいんでしょうけど、どうにかならないものかなぁと。

一応メイン2に関してはWindowsでやっているのですが、パソコンは少なくとも8~9年前のものを使っているので…(メイン2でドラクエを始めた時期がそのくらい前)

パソコンの限界が近いのかなぁ…ディスクの容量が足りないとか父が言ってたし…

ちょっと調べてみたらサーバーに問題があるんじゃないかとか掲示板で言われてて何が何だか分からんです(´・ω・`)

多分こっちの環境なんだろうけど、父によると今のパソコンだとこれが限界とのこと(´-ω-`)

エルギオスもわちゃわちゃして楽しそうだけど、回線に怯えながらやるのは嫌だなぁ、とぼやく。


そういえば昨日、メイン2(僧侶)でパニガルムに潜っていたら、私のフレ様に会いました。

道中ボスだったので、それ以降会うことはありませんでしたが(´・ω・`)

数年遅れで他のプレイヤーに追いついたような気分になりましたとさ。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる