目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2023-03-21 03:41:36.0 テーマ:その他

8年半越しの旅路へ

ご無沙汰してまーす、さーやです!

無事、私さーや含めたメイン2人が、バージョン6.4まで完了&追加クエスト完了!

(両キャラ便箋のクエストとか細々したものを含めたらまだクエストは結構残っているんですが…)

ということで、やりたいことが殆ど無くなりました。
メイン2キャラの内、片方はパニガルムの女神の木もカンストしているので、後はレベル上げくらい?

このキャラはまだパニガルム始めたばかりなので、周回しなきゃ。

故に、アクセ作りとかドレア作りとかストーリーに関わらない部分だと、もうやることが無いなーと。

まさかドラクエ10をやっていてこの台詞が言える日が来るなんて(;ω;)

全然ストーリーを進めていないことをフレ様に悪態をつかれて早数年。

やっと初期勢だと胸を張って言えます(`・ω・´) 【初パニガルムの写真です】

ならログイン率は減るのかと訊かれますと、半分正解と言った感じです。

私には、メインキャラ2人以外に、サブキャラが1人います。(この前のナイト総選挙で稼働させていた内の1人)

このサブ子が、全くストーリーを進めていません!!
どれくらい進めていないかと言うと、バージョン1のレイダメテス辺りで止まってます。

せんれきで受けていたクエストの欄を見ると、古いもので2014年受注とか書いてあって戦慄しました…

勿論レベルも低く、現在最高が65。(今日解放クエストしました)

……かつてのこのキャラより酷いことになっています。

現在私さーやは、扇天地でサポ登録しているのですが、10割このサブ子の為に登録してます。(いつも雇ってくださるフレ様には申し訳ない><)

サブ故に、フレンドがものすごーく少ないのです。

しかも、サブ子のフレ様結構休止している方が多く、レベル85とかで止まっている方も……

僧侶は何とかサブ子のフレ様で雇える方がいたので、今はこのキャラで天地、メイン2で魔剣士をサポ登録している形です。

サブ子がレベル120くらいになったら元に戻ると思いますので、ご了承ください><

サブ子のメイン職何にしようかなーと考えた時に、「普段やらない職がいいな」と思いまして。

普段やらない職としては、後衛職全般(´・∀・`)

僧、魔、(賢)、スパ、天地、デスマス……を両キャラとも育てているので、それ以外!

ということで、レンジャーになりました。

次点で魔戦?難しそう。

で、念の為デスマスターを育てようと思っています!
2014年から止まっていたサブ子が再始動します!

というだけの日誌なんですよね今回。

「サブ子育てるのでログイン時間減ります」が今回の要旨です。

勿論パニガルムとかドレアの為にログインすることはありますが、サブ子の時間も取りたいなと!

(優しいフレ様いましたら、酒場フレンドにでもなってください><)


この日誌を書くにあたって、サブ子でログインしたのですが、サブ子が住んでいた丁目の家が全て空き地になっていたのがかなり衝撃的でした。

引っ越すのも手なのかなぁ。利便性とかも考えて。

そんなことを考えるさーやでした。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる