目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2023-08-07 01:32:59.0 テーマ:おしゃれ活動

【真のガラクタのドレア活動】 mixture vol.2

お久し振りです、さーやですヽ(・∀・)

こうして普通の日誌を書くのすら2,3ヶ月ぶりなのに、最後にドレア日誌を最後に書いたのは昨年の12月以来らしいです。

ドレア写真の撮影をサボっていたことが窺える。

(写真撮るたびに過去の写真のロックを解除するのが面倒だった)

……ということでしたが、大学のテストも終わり、やっと夏休みに入ったので、ドレア日誌書いていこうと思います(`・ω・´)

今回は2種類!

そこそこ前(1,2ヶ月前)のドレアですが何卒… 【No.1 疾風の如く】

テーマは足の速い神様、韋駄天です(*´∀`*)

今思えば、和風のドレアは思えば久々に作ったなぁ。
そもそもドレアを作っていなかったのだけれど。

和風の装備って限られていたり、上下一体化していたりして中々範囲が絞られてしまうんですよね><

故に、和風っぽくない装備をいかに和風っぽく使うかを個人的に重要視してます。

色合いだったり、和風の装備が一つあるだけで十分和風のドレアに近付くので、存外自由度は高いんですけどね(。-∀-)

和風和風言ってたらゲシュタルト崩壊起こしそう。


今回は渋めの色(こがね)を一番目立つ場所にカラーリングしました!和風っぽいね!()

テーマが「韋駄天」だったので、ぱっと見で頭装備も風を纏っているイメージを持つ髪飾りを。占い師のマスクは何となく風受けてそうだったので。

このように、いろいろ偉そうに述べてますが、私の話は与太話的なものでしかないです。つまりは場繋ぎ。 【ドレアメモ】

頭→スパングルフェザー  カラー1クリーム カラー2だいだい
上→くノ一の装束上    カラー1こがね  カラー2ブラウン
下→聖域の闘衣下     カラー1レッド  カラー2ブラック
腕→海賊の腕帯      カラー2レッド(カラー1は見えないのでサボった)
足→ヴィーラのサンダル  カラー1ブラック

アクセ1→蓮華の鈴飾り  カラー1レッド  カラー2サンゴールド
アクセ2→占い師のマスク カラー1だいだい カラー2サンゴールド 【No.2 アンティーク】

あまりにもドレアに合いそうなスポットがなかった!!!!!

こんなに可愛いのに(´-ω-`)

(よくよく考えればスタジオ探せば良かったのでは?)
古めかしい場所はどこも魔物がいる場所なので困り物。(廃墟のドミネウス邸とか)

NPCがいるマップの中で一番西洋みがありかつクラシカルな雰囲気のある場所がここしか思いつかなかった。(なお庭で撮った模様)

アンティークスポットを知っている方は教えて頂けると嬉しいです……


それはさておき、今回のテーマはアンティーク!

マーチングコートが出た時期の少し後に作ったものです。多分。

猫貴族のスカートのベルトも可愛いからまた使いたいと思っていたところにいい感じの装備が来たので作りました☆~(ゝ。∂)

ブラウンとチョコレート、ブラックはアンティークぽさを出す上でとっても良い色してる。後はクレイとか?

こげちゃとかコルクは高いので却下><

安価で使いやすい色がドレア勢にとっては嬉しい。

レースのシルクハットも可愛くてお気に入り!


【ドレアメモ】

頭→レースのシルクハット カラー1クリーム   カラー2ブラック
上→マーチングコート   カラー1チョコレート 
カラー2ブラック
下→猫貴族のスカート   カラー1ブラウン   カラー2ブラック
腕→ヴァンガードグラブ  カラー1シルバー   カラー2ブラック
足→予言者学園女学生靴  カラー1ブラック   カラー2シルバー

アクセ1→冥王のピアス   カラー1こがね
アクセ2→モノクル     カラー1ブラウン 【おまけ】

パドレア邸で撮影場所を模索していたら、書庫にこんな絵?が。

他にもファラスと写っているものもあり、何だかしみじみとしました(´-ω-`)

細かく見て初めて気付いたので、嬉しかったりする。


ということで、実に7ヶ月半ぶりのドレア日誌となってしまい申し訳ありません!!

マジでそんなに書いてなかったんだと自分でも戦慄しています。

9月半ばくらいまで夏休みなので、ふと思い出した時また書ければ良いなと思っています。

それでは、またどこかで!(*゚▽゚*)



ーーーーーフレ様向けの報告ーーーーー

(フレ様限定公開の日誌かつ既に非公開なので、何のこっちゃという方はそのままスルーで大丈夫です)

その後何事もなく、テストも終わることが出来ました!(´-ω-`)何とか安心

あの時日誌に目を通したり、余裕がなく返信は出来ませんでしたがコメントしたりしてくださったフレ様、本当に有難うございました。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる