目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2023-08-30 18:23:22.0 2023-08-30 18:23:57.0テーマ:おしゃれ活動

【真のガラクタのドレア活動】 mixture  vol.3

少し間が開きました、さーやですヽ(・∀・)

夏休みなのを良いことに自宅に籠り続けていたらいつの間にか「残暑お見舞い申し上げます」という言葉が飛び交っておりビックリしております。

そういえば蝉も鳴かなくなったね。嬉しい。

つい先日久々に丸一日外出して帰宅したところ、布団の上で寝落ちしていたので体力の低下を実感しています(;´д`)

それはさておき、今日もドレア紹介していきます。時間がある時に書かなきゃね。

今回は、綺麗めドレアを2つほど載っけていきます! No.1 女神様

作成自体はかなり前。バージョン5を攻略してた頃なので本当に何ヶ月も前。

テーマはタイトル通り女神です。

ルティアナ様を見て私も女神っぽいドレア作りたいなー(´-`).。oO という思いから作りました。

久々に桃色のドレアを作ったのもあり綺麗だけじゃなく、結構可愛い感じにもなってる気がする。

最近だと青、水色が多いかな?後は黒とか。

瞳の色をミストグレーにしているのもあって、青系のドレアが似合うんですよね。

カラーは珍しくうすざくら、オーロラという中々高めの花を使いました。(うすざくらは福引で当てたから実質タダ)

……もっと入手方法増えてくれないかなあ。 【ドレアメモ】

頭→ゴージャスティアラ  カラー1サンゴールド カラー2さくら
上→パピヨンドレス    カラー1うすざくら  カラー2オーロラ
下→パンジーのスカート  カラー1オーロラ   カラー2うすざくら
腕→舞い手のリスト    カラー1うすあい
足→黒鳥のミュール    カラー1クリーム

アクセ1→金細工の花飾り カラー1シルバー カラー2ミモザ
アクセ2→お花のパールピアス  カラー1サンゴールド カラー2シルバー No.2  姫騎士

何となーくのイメージで作ったけど個人的に好きなドレアです。

ミッドナイトで染めた部分がお気に入りポイント。

後リンカのブーツも好き。今まで気になってたけど買って良かった。

最近ある程度髪型を固定し始めたんですけど、それともよく合うのでパニガルム周回する時は結構な頻度で着てます。(パニガルムでよく着てるドレアは次回紹介します!)

最近マイコーデコレクション動かしてなかったけどこのドレアだけ登録しておこうかな。

でも撮影場所は他の方が作ったスタジオだしなあと思って、結局やらないままになる(´-ω-`)

とりあえずこのままここだけで公開しておきます。


【ドレアメモ】

頭→ゴージャスティアラ  カラー1シルバー カラー2ミストグレー
上→メロディアトップス  カラー1ミッドナイト カラー2シルバー
下→天宮騎士のよろい   カラー1クリーム カラー2ミッドナイト
腕→スパングルグローブ  カラー1クリーム カラー2ミッドナイト
足→リンカのブーツ    カラー1ブラック カラー2サンゴールド

アクセ1→クリスタルピアス
アクセ2→サイドヘアリボン カラー1クリーム 【おまけという名の雑談コーナー】

サブ子がバージョン3.4の初めまで進んだのですが、ある敵に1発でHPがオレンジまで削られました。

(バージョン3.3に出てくる、楽園の悪魔と呼ばれる敵です)

HP自体は776だったんですけど、レベル126だし、もう少しHP上げないとまずいなあと思い、アクセ欄を見直しました。

勿論全然揃ってないんですけど(;´д`)

顔やベルトをもう少しまともにすれば良いと思うんですけど、1番の問題はカードアクセが無いことです。

不思議の魔塔に全く手をつけていないんです!!!!
魔塔が現在のシステムに改善されてから、このキャラ(さーや)がカード出来ていなかったので渋々遊んだのですが、あまりにしんどかった。

謎解きはネット見れば良いだけなんですけど、1人で登らされるのがプレッシャーになるんですよね、私の場合。

全滅することに強い恐怖があるので(´-ω-`)

だから回復職やってるところもあります。自分が回復極めれば全滅することもないよなー、と。

1人かサポ連れて4人で登るかの選択をさせてほしい。4人の場合はボス難易度高くなって良いから。(実際パニガルムもそうみたいだし)

旧魔塔は毎月やらなきゃいけない義務感があった、と言いますが、私の場合「あ、そういえばやらなきゃなー」という精神でやってるので、義務感とか全然無かったんですよね……

早くやっておけばなあ、という後悔と、どちらのシステムで遊ぶかの選択とかもさせて欲しい……という思いが二つ。

でも、日誌見てると70階まで登ったー!という人も少なくないので、私が少数派なのかな。

……やりたくないなあ。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる