目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2023-11-24 00:59:51.0 2023-11-24 01:00:33.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

\祝!7月23日以来?度目の2ヶ月失踪!/ 【近況報告】

途中、6.5後期ネタバレが挟まります。嫌な方は飛ばしてね。

ということでこんな夜遅くにこんばんは。

福引が更新されたとの情報を聞きつけてツールを開き、ふと日誌欄見たらこれでした。

忙しかったからね、仕方ないね()

フレ様には書き置きで残しましたが、ファッションゲームにどハマりしてました。

とは言っても作業ゲーだということに最近気が付いたのでやや熱が冷めている。でもオンライン要素あるから早めに進めておかなきゃ…過疎る…

こう考えるとアクティブ数の変動はあれど10年以上続いているドラクエって凄いですね。

ソロコンテンツになったのもありますけど、ジュレ1では今でもまったりしてる人が集まってますし。プレイベも盛り上がってますし。季節イベントがあれば皆集うし。

パニガルムとかも人いるし(*´∀`*)

久しぶりに来ても必ず誰かいるっていう安心感があります。
【ここから6.5後期ネタバレあるので注意!】


ネタバレ防止。ネタバレ嫌な方は次の写真までスクロールしてね。















ストーリーはアプデ2,3日後にクリアしました。

ボス戦自体はある程度ちゃんとしたパーティ組めばなんとかなった印象。バージョン4,5の方が手強かった気がする…()

メイン2の方も2,3週間後にまったりクリア。

マジで衝撃の連続でしたね…マジか…(語彙力)

このキャラで遊んでいた時、(1周目)「見慣れないなー」と思い強さ欄を確認していたところ、違和感のあるキャラクターがいたんですよね。

今回の方式では、プレイヤーが英雄を操作していたのですが、カブ(プレイヤー操作)の「強さ」を確認した際に、呪文特技が何もないことが引っかかりまして。
同タイミングで確認したサポート仲間的立ち位置のナンナとドルタムには何かしらの技があったので尚更。
「何かあるのかな?」と思ってたらあのシーンだよ(

リナーシェとフォスティルも同様の理由で気になりましたが、ナンナとドルタム同様サポート仲間的な感じなのでさらっと流してしまいました。

作りが細かいな、と思いましたが、逆にストーリー展開が若干透けてしまう可能性があるなと思いました。(小学生)

ストーリー展開的には若干困惑しましたが、ひとまずバージョン7には進める!数年前の私なら考えられなかった進歩。(長年バージョン2で止めていた)

今後は、サブ子のストーリーを進めようかなと。

早くバージョン5の世界へ行って、ドラゴンゾンビ強狩りをして経験値を稼ぎたい!!!

次4.4なので、少しずつ魔界が見えてきました(*゚▽゚*)




















フォーリオン外郭で撮れた虹の写真。

天界にも虹って出来るんですね。

ということで、近況報告でした。次はいつになるかな。

……気長に待っていてください(´・ω・`)

それでは!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる