目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2024-03-10 00:56:20.0 2024-03-10 01:22:32.0テーマ:おしゃれ活動

【真のガラクタのドレア活動】 mixture vol.4

久し振りのドレア日誌、寝る前にこんばんは!

前回のドレア日誌が2023年の8月だったので、長らく放置してました。さーやです(`・ω・´)

そろそろ肩書きを変えようかと考えているので、この日誌タイトルも変わる可能性があるかも。 【No.1  Masquerade】

「ユーライザのウィッグを使ってドレア作れないかなー」と思って作りました。

ショートヘアだったので、男装の麗人風ドレアに(`・ω・´)

エルフだと耳がちょっと目立ってしまうので、基本的に人間姿の時だけ着るドレアです…似合わないことはないけどね!

アクセはクライシスアイを。パニガルム走っている時は気分で取り外ししてます。

後は忠臣のピアス!個人的に片耳ピアスが大好きなので、つい多用してしまいます><


【ドレアメモ】

頭→ユーライザウィッグ カラー1ピュアスノー
上→クイックジャケット カラー1ブラック   カラー2ネイビー
下→プロディトスーツ下 カラー1サンゴールド カラー2ブラック
腕→ヴァンガードグラブ カラー1シルバー   カラー2ブラック
足→グレイスフルブーツ カラー1オニキス   カラー2ブラウン

アクセ1→クライシスアイ カラー1ブラック   カラー2クリーム
アクセ2→忠臣のピアス
【No.2  狐の神様】

狐をモチーフにした曲を聴いてたら狐ドレアが作りたくなりました。

このドレアを作る直前にエルドナ神の装束が発売されることを知ったので、急いで再作成。原案ではソルシエールの服下を使う予定でした。

ろくしょうダリアがフラワーギフト券Ⅱで交換できないことだけが唯一の誤算だった…でも妥協はしたくないじゃん?

エルフによく似合うドレアを作ることが出来てとても満足してます!!

狐可愛いなぁやっぱり(*´∀`*)

これからも定期的に作ろうっと。


【ドレアメモ】

頭→夜狐のつけ耳    カラー1クリーム カラー2クレイ
上→退魔の装束上    カラー1クリーム   カラー2クレイ
下→エルドナ神の装束下 カラー1クリーム   カラー2ろくしょう
腕→冥王のリング    カラー1サンゴールド カラー2ブラック
足→お祭りのぞうり   カラー1こがね    カラー2オリーブ

アクセ1→レクタリスの花飾り カラー1シルバー カラー2グレーブルー
アクセ2→忠臣のピアス 【No.3  Temptation】

ローズフォーム下を使いたくて姿見を見ていたら出来た大人っぽいドレアです。

好きは好きなんですが、いざ着るとなるとほんの少し勇気がいる()

ガーネットの色合いが大好きなので、黒と合わせてより美しく、カッコよく出来ていたらなと!

腕装備は見えにくいですが冥王のリングを使ってます。困った時の万能装備。

かつてギャルいブレス(だっけ?)がドレア界隈で一時期話題になったように、ネイル装備は便利なのです。
後、昔のドレア界隈はステージチュチュとゴシックニーソが人気だったような記憶がある。私もやってた。

【ドレアメモ】

頭→パピヨンクラウン  カラー1ブラック   カラー2サンゴールド
上→ソルシエールの服上 カラー1ガーネット  カラー2ブラック
下→ローズフォーム下  カラー1オニキス   カラー2こがね
腕→冥王のリング    カラー1レッド    カラー2ブラック
足→麗姫のブーツ    カラー1サンゴールド カラー2ブラック

アクセ1→サイドヘアリボン カラー1レッド 〈後書き(雑記)スペース〉

最近、私のフレンド様が何人か復帰してるのを見かけました。

サービス開始の3日後から遊び始めて、沢山のフレ様と出会ってきて、引退や休止した方が多くいるので…(消してもいいと言われても消せないんですよね)

かきおきで「復帰しました」とあったり、「久し振りー!」と声をかけられたりすると、懐かしさが込み上げてきます。

……沢山の出会いと別れに立ち会ってきた長老ポジションを確立しつつあるような気がする。

初期から遊んできてる人って、今何人くらいいるんだろうなあ。

振り返ってみると、11年半でいろんなことがあった気がする。

昔はジュレ1で騒いでいたこともあるし、ドレアも大好きだし。

人間関係のトラブルで一時期ログインするのもしんどかったり、人と関わりたくないと思ったりしたこともたるし。

ドレアばかりしてたらストーリーで周りに物凄い遅れを取ってたこともあるし((((;゚Д゚)))))))

人生の半分以上ドラクエ10で遊んでるって考えたらとんでもないことだなぁ、と思います。

途中感傷的になりましたが、つまり何が言いたいかと言うと…フレ様が戻ってきたことが物凄く嬉しいってことです(*´∀`*)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる