目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2024-03-23 23:52:01.0 2024-03-24 03:57:09.0テーマ:おしゃれ活動

【真のガラクタのドレア活動】 スチームパンクと旅人ドレア

こんばんは、さーやですヽ(・∀・)

バージョン7、始まりましたね(*゚▽゚*)

私は竜術士のクエストから入って、マイペースにストーリーを進めている最中です。

後はバトルロードもあるし、別キャラのストーリーも進めたいし…

サブの仲間モンスターのレベル上げもしたい!

勿論竜術士も上げて、7.1以降で使えるようにもしておきたいし…

毎度のことですが、やることが多くて嬉しい悩みが尽きません。

ということで、新天地に想いを馳せる今回のドレア日誌は、冒険者風ドレア2作を紹介したいと思います(`・ω・´) 【No.1  スチームパンク】

最近スチームパンク系ドレアを作っていなかった気がしたので。

これをスチパンと言えるのかどうかはやや怪しい気もするけど(・・?)

Cの聖印は長らく使いたかった装備の一つで、スチームパンクと合いそうだったのでこの機会にと。

そして私の相棒の忠臣のピアス。

スチームパンクって意外と装備限られてて和装よりも難しい印象。

スチームパンクドレアを作れる方が凄いなぁと作りながら思っていました。


【ドレアメモ】

頭→セラフィゴーグル  カラー1ブラウン カラー2こがね
上→魔技師ベスト    カラー1クレイ  カラー2カフェラテ
下→猫貴族のスカート  カラー1うぐいす カラー2ブラック 
腕→疾き盗賊のグローブ カラー1ブラック
足→神技のブーツ    カラー1ブラウン カラー2カフェラテ

アクセ1→Cの聖印  カラー1ブラック カラー2オニキス
アクセ2→忠臣のピアス 【閑話休題】

竜術士が実装されたので、竜術士ドレアを作ろうと画策しています。

今のところはショップ新作のファータホーンを使う予定です(`・ω・´)可愛い!

正直ドラゴラムした際の竜の姿がイメージと違ったので…(エステラみたいな色の竜になりたかった)

ピンク系に染めて春ドレアと兼ねて作ろうかと思います。最近めっきりピンク使ってなかった気がするし。
【No.2 放浪の旅人】

最近「RPG」をよく聴いていたので、旅人ドレアを作りたくなって…

バージョン7も実装されたことだし、このドレアで冒険しようと思います(。-∀-)

アプデ前だからこの髪型だけど、7で実装されたポルテ風の髪がよく似合うんです…カッコ可愛い!

セラフィゴーグルが私の中でトレンドなので、スチームパンクドレアと同じく頭装備はセラフィゴーグルにしました。

ブラウン×グリーンのアースカラーもトレンド。さっきのスチームパンクドレア然り結構似た色のドレアが多いかも。

「僕らはまた出かけよう 愛しいこの地球を」という歌詞を頭の中で反芻しながらこの写真を撮った記憶があります(*・ω・)

私の中で最近の中でも結構お気に入りとなったドレアです(`・ω・´)


【ドレアメモ】

頭→セラフィゴーグル  カラー1ブラウン カラー2レッド
上→さすらいのコート上 カラー1オリーブ カラー2クレイ
下→スチームスーツ下  カラー1ブラウン カラー2ブラック
腕→疾き盗賊のグローブ カラー1ブラウン
足→エテーネのくつ   カラー1ブラウン カラー2クレイ

アクセ1→レメディピアス
アクセ2→レクタリスの花飾り カラー1シルバー カラー2ゴールド
最後に撮影した場所がネタバレエリアだったので、過去に紹介したドレアの未公開写真を掲載しておきます。

アプデがあると新エリアは言わずもがな、何となくどこでも人の行き交いがあるのが嬉しく感じます。

バージョン3勧めていた時は殆ど人と出会わなかったので…(数年遅れで進めていた)

嬉しいというか安心する感じかな?

(後2キャラ分やるのかと思うと少し気が遠くなる気はするのですが)

ともかく!バージョン7楽しんでいきましょー(*゚▽゚*)

それでは、またヽ(*´∀`)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる