目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキダストン

はると

[はると]

キャラID
: FY889-538
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるとの冒険日誌

2016-06-11 23:53:40.0 テーマ:その他

イン率激減の訳。

今のドラクエ10って何だろう。とつくづく思った。

本当は俺は、ドラクエ10を初期からプレイしている。
前データ消えちゃって、今のデータで遊んでいるわけなのだが…、どうにもモチベーションが上がらない。

こんなこと俺でも信じられない。
だって、受験前なんて、1日中寝る間も惜しんでドラクエ10に没頭していたから、それくらい冒険が楽しかったんだろう。

今の俺のイン率は、週5.6日インすればいい方ここ1週間はインしていない。

実際俺のドラクエ10で、できた同学年の友達も、ほぼ引退と同じでインは2.3カ月していない。

昔は毎日そいつと遊んで楽しかったなぁ。なんて思うw

今の現状は、日課、週課題、月課が多すぎて正直ほぼどのコンテンツも飽きた。

ストーリーは、内容は面白かったけどゆっくりやっても5.6日で終わってしまう(ここは人それぞれだけどw)

でもやはり、モチベが上がらないのは事実だ。

それに最近こんなワードを検索してしまう「ドラクエ10 懐かしい動画」
そう、ver1.1とかの時の動画だ。
この時は本当に面白かった。
毎日まだらイチョウ狩りや、ピンクモーモン狩りをして、金策はバサラーナでやった…。懐かしい…、と黄昏てしまうこともしばしば。

はっきり言って、りっきーはレベル上げのに関してのコンテンツが下手すぎる。
取得しないければいけない経験値の多さはもちろんの事、それに伴い、フィールド狩では時間が足りなくなった冒険者達が試練の門、メタキンに向かうのである←これ俺w
そう、レベル上げの対象モンスターが、はっきり言えばこいつらでしかいない。
それはドラクエではあってはならないことだと思う。
そんなんただの作業ゲー、ストレスになるだけである。
それで、ゲームをしてストレスってなんだ。と考えた。
そんなんやってて意味あるのか。と思い、継続しようか葛藤しているところである。

実際俺も本当にあきてきているし、こんな俺が信じられない。(二回目)

だけど、ドラクエ10は引退はする気はない。

まぁ、これまで積み上げてきたものがあるからっていうのもあるが、ドラクエ作品が好きだから、10年間は、ついていこうと思う。
だけど、モチベが本当にさがっている事実がある。。。

…と、まぁこれがイン率低下の原因ですww

テスト終わったら少しインはするけど、すぐ消えるかもw
これまで、個人の見解を長文で書いたけど、物足りなさを感じるのは俺だけなのかな?

何かまた、燃えるようなコンテンツがあれば、バンバンインするゆで、そん時はいよろしくお願いしますw

では、テスト頑張ってきま〜す!!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる