目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冥獣王ネルゲルの下僕

アリス

[アリス]

キャラID
: GC137-128
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリスの冒険日誌

2016-09-03 13:31:19.0 テーマ:おしゃれ活動

ゆる~く強さについて考えてみる≪後編 その2≫

「いまお買い物するのかね?しないのかね?」


強さには果てがないし、アプデくればもっと強くなる。
今ちょー強い装備もいずれは陳腐化する。

祇園精舎のなんとやら。


だけどどっかで思いきらないと買い物永遠にできないw
今日はそんなお話です。

装備を買う最重要ポイント、それは…

「誰と戦うのか」

です。

極論ですがスライムとしか戦わないなら、攻撃力100も10,000,000も同じです。耐性装備? 不要でしょう。

装備を買いたいタイミングは3つ
1.今持ってる装備じゃ勝てない/つらい敵が現れた!
2.新装備実装されたほしいいいい
3.ドレスアップするんじゃああ

で、バザーの前で悩んで1時間動けなくなる。

武器なら当然DPS高い方が交戦時間短縮できるんでいいに決まってます。
※DPS;だめーじ ぱー せかんど(秒)
 さっくり言えば時間(秒)あたりの威力のこと
実装当初のレグ4とか今のダクキン4とかは実装時の高水準でギリギリ討伐できる調整なので高いDPSが要求されます。

防具だと耐性とかをどーするか考えちゃう。
(魔法使いの防具は武器だよねw)

ほら、悩んで買えなくなる。

あなたはそのおにゅーの装備でどこへお出かけしますか?


ダクキン1や2と遊ぶなら。
さいきょーな皆さんが5分で倒せたとしても、弱っちい私たちは20分以内にたおせりゃいいのw

さいきょーの皆様の1/4の強さでいい(らんぼう)

どれぐらいの装備が必要かは、一緒にいくお友達に聞くのがいいんじゃないかな~

時間に余裕があれば一度戦ってみて考えるでもいいと思う。

装備揃ってないと、お誘いされても気が引ける気持ちは
よぉぉぉっぉぉぉぉおおおおくわかります。

わたしもお恥ずかしながらダクキン用の装備はまったく買っていません。
買わないうちに次の防具来そうなんでますます買えないというw

1.仮想敵を明確にする
2.要求水準を強い人に聞く/攻略ブログみるw
3.安く実現できる組み合わせをバザーと見ながらメモして考える

の3STEPだね!


さあ、みんなで強敵に立ち向かって世界を救おうぜっ
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる