目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冥獣王ネルゲルの下僕

アリス

[アリス]

キャラID
: GC137-128
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリスの冒険日誌

2017-04-10 13:07:55.0 テーマ:おしゃれ活動

いまさら旧災厄ソロ(サポなしぼっち)

随分前から挑戦しては殺されてた旧災厄のソロ。
リハビリ兼ねてやってみたぞぉぉぉおおおお!


自分バト+僧侶x2のチキン構成でスタートw
これで勝てないようなら話にならないができれば死にたくないのでチキン。

コロコロ死ぬが、ゾンビのように起き上がって殴り続けるアリスさん。
災厄もゾンビにはかなわない。
10分ぐらいゾンビしてたらヤツは動かなくなった。

…こんな手抜きプレイ、リハビリにならん。
もっと自分を追い込まねばねばねばねばねばば。
クエストをキャンセル→再受注で挑戦しなおす。

自分+僧侶のふたり旅。

さすがにぶっぱゾンビ行動は控えて、慎重にやる。
(ミラクルもろばとかね)
なんどか床を舐めつつ戦う。

最終局面でサポ僧侶さんが≪ファイブ・フィンガー・ボムズ≫喰らって落ちてソロになるアクシデント。このドラマチック(?)な展開を乗り越えて成敗!


ぽ つ ー ん w


いよいよひとりでいぐぞぉぉおおおお


装備は1年ぐらい前(適当)に買った風虎のまんまw
装備は古いが耐性万全だし当時と比べてアリスのレベルもスキルも相当強化されたんで楽勝の予定。

2回行動連発とか、運悪いとサラリと死ぬのは1年前とかわらん。
だけど火力向上の恩恵でミラクルソード1回でほぼ満タンに回復するのは大きい。

数回のトライで黄色まで追い込む。

なおも数回やって赤までいくが≪ファイブ・フィンガー・ボムズ≫喰らって死んだw

ぐおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

魔結界(2回)たいせつぅぅぅぅぅぅ(知ってた

知っててもやる余裕がなぁああああ

ぐやじい


HPも微妙なラインっぽかったんで手持ちにあったバランスパスタ☆2食べて+15して挑む。


ログ残らんので証拠はないが、11分58秒69で討伐成功。


8人で制限時間ギリッギリで倒したあの時の方が感慨深いけど、やったぜええええええええええええええっ!


※写真は日付みてもらえばわかるとおり2枚目以外は日記用に撮りなおしたものです

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる