目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冥獣王ネルゲルの下僕

アリス

[アリス]

キャラID
: GC137-128
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリスの冒険日誌

2017-08-30 13:47:42.0 テーマ:おしゃれ活動

おとぎ話 第1話

「…こどもはそろそろ寝る時間ではないのかね?








『えー、たまにはいいじゃーん。
まだちぃーっとも眠くないもーん。

「しかたのないヤツだ。
ひとつおとぎ話をしてやるから、これを聞いたら寝なさい。
いいね?

『しかたないなー
つまんない話だったら寝ないからねー


「むかしむかしある街に女の子が住んでいました。
優しい赤おじさんと黒おじさん、たくさんのお友だちと一緒に毎日楽しく暮らしていました。

『…なにそれ、ありがちねー

男は抗議の声を無視して話を進める。


「その少女は時々恐ろしい夢を見るのでした。
決まって同じ夢を…

『え" おとぎ話って言ったのにこわい話なの?

「突然空に太陽がもうひとつ生まれました。
すべてが一瞬でした。
みるみる大きくなる太陽の輝きはすべてを飲み込みました。

…よし、今日はここまでだ。
寝なさい。

『いやまて、話が始まってもないでしょ!

「しかたないじゃないか、写真が4枚しか貼れないんだから。
この制約は我が魔力をもってしてもなんともならぬ。
今回はお話にあわせた写真を撮るのが目的なんだ。
男は自分に言い聞かせるように早口でまくしたて、一呼吸おいて少女に向き直り微笑んで言った。

続きはまた明日だよ。
いい子でおやすみ。

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる