目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冥獣王ネルゲルの下僕

アリス

[アリス]

キャラID
: GC137-128
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリスの冒険日誌

2018-10-13 14:59:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アリス、想う

「わたしねー 人真似はイヤなの
常闇の攻略をみて そのとおりに 実行するだけで 何がおもしろいの?
わたしは 自分の力で 道を切り開くの! ステキでしょ?

「はぁ

「失礼ですがアリス様。
その肩の上のドヤしているものは飾りでございますか?

「こちらの御仁のように…

「ソリコミどまんじゅう、何が言いたいのよっ

「アリス様、攻略をぱぱーっとされる御仁はどんなかたでしょうか。

「うーん、神?

「…アリス様?

「情熱・知識・経験すべてにおいて自分より先(さき)んじておられる

「さようですな

うー そのとおりだけど どまんじゅうの物言いハラたつー!

「先頭を走るには走り続ける必要がございますな。
たゆまず努力される先人に追いつけ、追い越せするには先人を上回る努力が必要かと存じます。

はー 果てしな… ああああああ

「いやそんなことない、偶発的奇跡的に前人未到空前絶後の大発見をするかもしれないじゃーん!

「なるほど、たしかに可能性を否定できません。
ではアリス様、こんなたとえはいかがでしょうか。
(A)ネコが偶然コントローラーに触れて世紀の大攻略法を見つける。
(B)1,000,000時間やり込んだプロプレイヤーが世紀の大攻略法を編み出す。
アリス様の申されるように、偶然が重なって素晴らしい攻略法が編み出されたとします。しかし、継続性はいかがでしょうか?


うーむー

ぐうの音も出ない…

ちきしょうどまんじゅうめ、蒸して喰ってやろうか

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる