目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冥獣王ネルゲルの下僕

アリス

[アリス]

キャラID
: GC137-128
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリスの冒険日誌

2020-06-11 14:33:27.0 テーマ:写真活動

悪魔の囁き

たしかにそなたの言う通り、大切なものを失うことは悲しい。

だが、悪いことばかりではない。
予はそのように考えておる。

大切なものを失うと、どうしようもない絶望と悲しみ、そして後悔が襲いくる。人として避けられぬ。




だがな。


たくさん失ってきたからこそ、
同じあやまちを繰り返さないように工夫するのではないか?





たくさん失ってきたからこそ、
失う前に動けるのではないか?


…しかし動いたからと言って失わずに済む保証はない。
何もせぬほうがかえってよい結果を生むかもしれぬ。
あるいは、どうあがいても悲しい結末なのかもしれぬ。
我々は未来を知らぬ。
乏しい経験を糧に歩むほかない。
たとえ一歩先が奈落であったとしても、だ。




生きれば生きるほど大切なものを失う。
つらいな。

大切に思う心を養うためも、大切なものを守るためにも失う経験が必要とは皮肉なものよ。
だが我々は何かを大切に思うことをやめることなどできぬ。
そう思わぬか?


…少々、口が過ぎたな。
返答を聞かせてもらおう。

予は、予の大切と思うものを守るために戦う。
そなたはどうする?

予と志を同じくして共に歩まぬか?
いまなら大サービスで世界の半分をお前にやるぞ?

> は い
  イエス
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる