バラシュナネタバレご注意。
ツイッターとかブログで得た情報と、経験のすり合わせ備忘録です。
2までは倒せている。
魔法使い
(他の職はそもそもレベルが足りない)
陣形はひし形(魔法使いが左右独立)
バラシュナの特徴
・こっちの動きに左右されず、好きなように行動してる
・行動選択にABCの3枠がある
*Aモード*
メラガイアー
パラライズシャワー
死毒
凄絶なる禍唱(誘発)
アンサンブルメテオ(50%)
Bモードへ移行
*Bモード*
ドルマドン
羅刹爆震
嵐撃シェルター(誘発)
テンペ
ジャッジメントダーク
Cモードへ移行
*Cモード(順番固定)*
羅刹弾or八門崩絶
↓
ジャッジメントダーク
(ガルドドンとデルメゼの時)
↓
(チャージタイム溜まっていれば)
想念具現の術
↓
(黄色以降)羅刹王の覇道
↓
Aモードへ戻る
・各技には短いチャージタイムが設定されていて、基本2連打とかしない
・開幕テンペは、AモードでB移行を選んで、Bでテンペを選んでる
誘発なしでAは4選択肢xBは5選択肢=20、1/20で起こる(5%)
バラシュナが何もしない、数秒のにらめっこ
・召喚/通常モードの切替に3秒待機
想念具現の術
↓
想念現る
↓
想念の行動テーブルで動く
↓
想念消える
【想念行動テーブル終わる】
↓
3秒止まる???
↓
羅刹王の覇道(50%以下)
または
Aモード開始(50%より上)
…こーかな?
わからんこと
・羅刹弾、八門の衝突判定が1→3で早くなるのか
では、時間経過でバラシュナの行動をチェック
(1)開戦直後のABC(誘発は除外)
*Aモード*
メラガイアー
パラライズシャワー
死毒
Bモードへ移行
*Bモード*
ドルマドン
羅刹爆震
テンペ
ジャッジメントダーク
Cモードへ移行
*Cモード(順番固定)*
羅刹弾
↓
Aモードへ戻る
90秒ほど経過しないと<想念具現の術>のCTがたまっていないので羅刹弾撃ったらAに戻る。
(羅刹弾のあとにAに戻るけど、想念呼んでないので3秒待機はない。たぶん)
(2)約90秒後(骨犬呼ぶぞ!)
*Aモード*
メラガイアー
パラライズシャワー
死毒
Bモードへ移行
*Bモード*
ドルマドン
羅刹爆震
テンペ
ジャッジメントダーク
Cモードへ移行
*Cモード(順番固定)*
羅刹弾
↓
想念具現の術
↓
想念(骨犬)現る
↓
想念の行動テーブルで動く
↓
想念消える
↓
想念行動テーブル終わる
↓
3秒止まる?
↓
Aモードへ戻る
んで、<想念具現の術>のチャージが始まって1分半だか2分後にサソリを呼ぶフェイズになる。
サソリの時点ではまだ白いので動きは同じはず。
次、ジェルザーク。
このへんで黄色になることがある。
でも、黄色(50%)で想念消えたあとに羅刹王の覇道が加わる。
※羅刹弾→八門は強さによっては変わるので除外
(4)ジェルザーク召喚(出現中にHP黄色くなった場合)
*Aモード*
メラガイアー
パラライズシャワー
死毒
Bモードへ移行
*Bモード*
ドルマドン
羅刹爆震
テンペ
ジャッジメントダーク
Cモードへ移行
*Cモード(順番固定)*
羅刹弾
↓
想念具現の術
↓
想念(ジェルザーク)現る
↓
想念の行動テーブルで動く
↓
想念消える
↓
想念行動テーブル終わる
↓
3秒止まる?
↓
羅刹王の覇道(50%以下)
↓
Aモードへ戻る
ジェルザークが消えたあとから羅刹王の覇道が始まる。
→今後<想念具現の術>のCTが貯まるまで八門撃ったら羅刹王の覇道?
長いのでここまでw