目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレドの名誉子供

チュチュ

[チュチュ]

キャラID
: MD298-543
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 90

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チュチュの冒険日誌

2015-10-20 21:51:13.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

生と死をつなぐ者の称号を得た!


セレドの配信クエストをやってないという衝撃の事実に気がつきました
前の日誌で感想書いてた?気のせいじゃない?

配信クエにおけるフィーロきゅんのかわいいところを記すことで
フィーロきゅん応援日誌第2弾としたいと思います

この記事にはver2.1およびセレド配信クエストのネタバレが含まれます





<写真>入り口から見たフィーロきゅん


●1話

体が透明になる粉をかぶってリゼロッタとふたりで魔物がひしめく洞窟に行くことになります
違う違うんだフィーロきゅん誤解だよ

結局つり目のショタが弾いているトゥーラの美しい音色に惹かれた魔物たちが
集まっていただけというオチなのですが、キメラとかナントカニャンとか初期村祭りで…

いや洞窟に行くまでに徘徊しているバトルレックスとかウィングタイガーとかの方が強くない??
集まってなければいいの????


そこにいたつり目のショタはフィーロきゅんも認める美しい音色をつまびくトゥーラ弾きでした

両親といっしょにセレドの町へ向かう途中で気を失い、
気がつくとここにひとりで倒れていたと話すつり目に

「ああこいつ死んでるわ」

という視線を向けるフィーロきゅん かわいい

視線は向けるけれど、リズに諌められ、そっと目を伏せます
空気の読める利発な子なんです


<写真>階段から見たフィーロきゅん


●2話

つり目のトゥーラが壊れたので直してほしいと頼まれます

つり目の態度も相まってまったく気が進まないけど
フィーロきゅんにも頼まれたらしかたない


トゥーラを直すと俄然機嫌を直した現金なつり目を見て
「……きっと リズもよろこぶでしょう」とつぶやくフィーロきゅん
一瞬の沈黙は安堵なのか

つり目は元の世界では体が石化してしまう難病にかかっており、
この世界では自由自在にトゥーラを弾けることから、
既に自分が死んでいることに気付いていました

ということを自分の歓迎会の席でぶちまけたり、
はぐれた両親が持っているはずのカバンを主人公が持ってきたことに疑問を抱かなかったり、
「死んだけどトゥーラ弾けるからいいや!」と即気持ちを切り替えるあたり、
秀でた才能があるひとはやっぱりなにかぶっ飛んでるなあと思いました


<写真>祭壇から見たフィーロきゅん


●3話

つり目の病気を治すために竜の心臓を取りにいくことになります
誰かの願いがかなうころ誰かが泣いているよ

トゥーラが弾きたいという理由で生き返りたがらないつり目
「こっちの世界ではトゥーラが弾ける。もうほっといてくれ」と怒号に圧倒され、
何も言い返せずに黙るリゼロッタ



ひとり立ち尽くす彼女に!!!
ここで!!! フィーロきゅんが!!!!!!!

「大切なことは 伝えるべき時に伝えないと
 あとで後悔することになる……
 そのことは お前もよくわかってるだろ?

 ……何があったのか 知らないけど
 悔いのないように ちゃんと納得いくまで
 セリクと 話をしてこいよ。」


イケメン!!!!!!イケメンすぎる!!!!!!!


両親や妹に伝えきれなかった感謝、贖罪、想い…
そんな彼女の二度目の最期を見届けたフィーロきゅんだからこそ言える言葉
彼女と同じように偽りのセレドに残されたフィーロきゅんだからこそ言える言葉


普段は息をするように三点リーダーばっか入れてくるのに
リズに対するこの男気あふれる言い方もたまらないですね

はーーーーーわたしもフィーロきゅんにお前って言われたい
お前ほんと気持ち悪いよ!とかでもいいので!!!いいので!!!!




いよいよ明日21日が投票最終日となりました。

どうぞみなさまの温かいご支援を、みなさまの大事な1票を
フィーロきゅんにお願いします。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる