目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリムゾントルネード

ケイ

[ケイ]

キャラID
: KE890-896
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイの冒険日誌

2017-10-06 07:41:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

真災厄の王から ピラミッドまで

姉さん、事件です。


封印から目覚めたって、噂の野郎をブッ飛ばしに行こうと思う!

エルトナ大陸の崖っぷち村に行くと始まるイベント


エスタークもどきが現れて村が破壊されてしまいます。
やつの名は真災厄の王というらしい。

これまた8人での同盟パーティーって事らしいが、
俺はソロで倒すんだ。

って事で挑む事3回目にしてようやく倒せました。

全体攻撃は両手ハンマーのキャンセルショットで回避しながら、スタンショットで足止めを狙うと、ずっと私のターン!
てな具合にボコボコに出来ました。

片手剣との切り替えがカチッとハマったような会心の戦い方でした。


サポは安定の戦 旅 僧で問題なかった!

その後、調子に乗った私は倒せなくて困っている人達を見つけては、野良で救って回りました。
5体ぐらい討伐できましたかね。

戦い方さえ覚えてしまえば
意外とあっけないもので、

ガンガン行こうぜのスイッチが入った私は、
ピラミッドもやっちゃうか、という具合に挑み、
無事制覇できました。

やっぱり第8階層が1番の鬼門だったなと、
小細工なしのゴリ押ししか思い浮かばず。

8階層はボスが二体居て、登場と同時に一気に一体沈めてしまえば、もう後は惰性でどうにかなります。


9階層は1~8のボスが順番に現れますが、
どうやら最大HPが少なく設定されているようで、楽々展開で大ボスまで行けます。

ただ最後の大ボス戦でもたついてると、今まで倒したボスを呼ばれてしまうで、その前に全力で斬りかかれば呼ばれる前に倒せます!
ぬわーーっっ!!


やいば砕きを入れてるとダメージも少なくなってすごく楽な展開に持っていけたなって思う。





こんな雲 あるんだね。

最近、
冒険に誘ってくれる仲間がいて、
私は元気にやっています。ありがとう!兄弟!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる