目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリムゾントルネード

ケイ

[ケイ]

キャラID
: KE890-896
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイの冒険日誌

2017-10-07 20:05:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

奴の名はダークネビュラス!


知ってる人も 知らない奴も
アストルティアには 最強のザコモンスターが全部で3匹存在する。

その内の一体が アラハギーロのある場所に居るのだ!

黒いメカバーンに紅い模様が入っていて。
『如何にも』なシンボルマークで明らかに一匹だけ異色な雰囲気を醸し出して居る。

やつをソロで一狩り行こうぜって事で早速向かいました。


実は始めたばかりの頃に初めて見つけた時は普通のザコだと思い
一度戦っているのですが、圧倒的な強さの前に開始30秒ほどで全滅しました。


あれから一ヶ月...それなりに戦い方を覚え、
今なら倒せるんじゃないかという自信があったので!

いざ 勝負!!







特に下調べをせずに
自分のバトマス 会心特化の片手剣二刀流をメインに サブにハンマー

サポで僧 賢 旅 でチャレンジ!




...攻撃が全く入りません♪

後で分かったのですが 
ダークネビュラスの防御力は1279 !!

旅芸人の『戦いのビート』でバイキルト状態のはやぶさ斬りでもせいぜい60×3のダメージ

会心の攻撃しかダメージが入りません。

ぬおぉぉぉーーーおおおおっ!!!


そして驚くべきはその攻撃力...2952

普通の攻撃で1500程度のダメージが来ます!!

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ!

安西先生...諦めたくなったよ....






フリーザに立ち向かう 初期悟空ぐらいの差があります。53万の戦闘力の壁は凄いのです。



さらに仲間呼びで クソ硬いメカバーンを呼んできます!
卑怯な野郎だ!

こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
スピードワゴンと一緒なら こんな事を言うのでしょうか。


メカバーンは9匹目ぐらいを倒した辺りから呼ばなくなりました!速攻で倒したほうがいいです!!



多分20分くらい戦ってましたかねぇ...。


これも後から知ったんだが
HP113000....

......

.........


マジかよ!どおりで全然倒せないわけだよ!
ダメージ入らなくてそんなのってアリなんでしょうか。

どちらかというとFFの耐久力じゃねーか!


MPが500ほどある賢者ですら
普通にMPが枯渇してきます。
敵の名前が黄色になる前でです。
絶望ですわ!

使ったアイテム
賢者の聖水 30個
世界樹の葉 6枚

かなり持ってかれましたが、こんだけ戦って負けるわけにはいかないと 死に物狂いで使ったよ!

基本的に即死攻撃なので、天使の祈りゲーでした。

あとは周りの知らない人達から応援とかもあって、ワールドカップの日本代表のような気分になったよ!
サンキュー!兄弟!




倒すと称号としてダークリベリオンを貰えました!
みんなもやってみる価値あるよ!
一緒に行こう!

まだあと2匹 最強のザコがいるので 挑んでみようと思います!




いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる