目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリムゾントルネード

ケイ

[ケイ]

キャラID
: KE890-896
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイの冒険日誌

2017-11-07 23:56:30.0 2017-11-08 00:02:48.0テーマ:レベル上げ

あなたも私も NO-金プレイヤー!!


先日夕飯の支度をしている途中に鍋が煮立つまで少しドラクエやるかぁと 思い、気付けば1時間程経っており。
火にかけたことをすっかり忘れて、夕飯の料理が全て焦げてました。

どうも お金のない 脳筋もとい 
ノー金プレイヤー ケイです。


最近、サプキャラで実況動画配信しようかなぁなんて思うこの頃です。



回復職の難しさを知っているので、
コナミの名作『魔界村』の主人公アーサーの如く、ヒット&アウェイでシンプルに戦うのが好きで、生粋の前衛好き。

なので、
バンバン会心の出る高火力のバトマス、
瞬間ダメージ1万越えのロマンの塊ツメ魔物使い、
ブッ壊れ性能の占い師、

もう火力大好きな上記の職業に加えて、
ついに『戦士』デビューしましたよ と。(遅い








耐性も汎用的に、
混乱 特封 呪 麻痺 転 踊100%でとりあえず揃えたぜ。
へっへっへ、よぉそこのダンナ!
もう少し育てたら酒場から使ってやってください。料金なら3倍で いいぜ。
おっと いやでも付いていくぜ。

...いや 付いて行かせてください!

あといつも雇って下さる野郎ど...皆様!

本当に有難う!水やり行くから住所教えてね!
ポストに馬の糞も入れておくね!












パイセンや師匠や大師匠の影に隠れながら、こそこそレベル上げして、かたや一人旅では2玉宝珠もほぼ集めました。

欲しい宝珠を持つモンスターをひたすら狩りまくって、俺の愛するメイン職の宝珠を隠し持つ不幸な魔物は各500体以上は闇に葬りました。
レベル上げて倒したブチスラさんも討伐数1万になってました。
こいつぁ どえらい数字ですぜ。クックック...






しかし!
宝珠は集めたが、石版には限りがあるっ!
特に武器の極意が多い『闇の石版』はもう混み合いすぎて集めた宝珠がはめられません!

両手剣 片手剣 ツメ
上記の極意は全て2玉であるのですが、

使用頻度とダメージ上昇率の低いものを泣く泣く外しました。
くっ!! あの努力は何だったんだ!!!
もっと穴を開けさせろッ!このやろうっ!!!


火力職の宝珠でおススメってありますかね?
誰か教えて下さい偉い人。









そしてもう一つ!
スキルがたりねぇぇぇーーッ!

戦士 バトマス まものつかい。
育てている上記3職は両手剣共通なんだが、
バトマス と魔物使いはパッシブにも振ってるので、
両手剣が180にならない!!!
特訓スタンプのMax19ポイントあれば多分いけるけど、一体いつまでかかることやら...。



やっぱり火力職は1つのキャラだと複数は無理なんだね...。
くそッ くそッ くそッ!

うぇぇぇぇえええええええい!!!!

新しい職業で両手剣来て欲しかった。
スキル振りが楽になるからさ。








新しい戦士のコーディネートはドラクエ感と鳥山明感のあるこんな感じにしました。
ドレアもお金がかかるのね。(゚Д゚≡゚Д゚)



レベル99にしても
次は特訓スタンプも10000ptだなんて...。



長すぎる道のり...。
やれやれだぜ...。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる