目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリムゾントルネード

ケイ

[ケイ]

キャラID
: KE890-896
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイの冒険日誌

2017-11-23 06:57:51.0 2017-11-23 07:33:20.0テーマ:職人活動

銭形金太郎

昔 そんな名前の【深夜テレビ番組】があって、それはそれは次の日学校で面白いネタとして話し合ってたわけですよ。

ビンボー自慢の素人発掘番組です。
今のドラクエ10の自分のキャラクターなら出演できると思う。
だって『全財産』1万Gになっちまったんだからさ!!


大戦鬼シリーズの耐性装備が欲しくて全身で1千万ぐらいなので、金策として《天使のルアー》大量生産に踏み切りました。
量産工場は我がアジトなので完全ドメスティックブランドです。


有り金全部ブッ込んで 
2時間~3時間で無事にハンマー4本分[120個]の天使のルアーが量産されました。
それで 所持金1万Gって訳ですし、おすし。




奇跡的に120個中半分が★3、
残りが★2なので、全部捌ければ結構な金額になるんじゃないかなって思うんだが、

当然バザーだけでは足りないので、自宅のモーモンバザーに出してみたら 先程物凄い勢いでチリンチリン チリンチリン携帯がなるもんだから こんな早朝6時に 健康的にも目が覚めちまったじゃないか!!

ありがとうございます!でも 眠いぞ!!
蟻×拾



そんなもんだから もう冒険日誌久々に書くか と
奮起した。

鍛治職人は大成功の数値が毎回ランダムなので、
マスに入る最後の一打ちは《狙い打ち》で会心狙いが基本だが、ランダムだからといって運ゲーと言いきるのは素人発想ってもんだ。

流動的な大成功の数値は、よくみると大体同じような数字がローテーションで組まれている。

ので、1~5ぐらいの単位で微調整して、

『今の温度で叩くといくつのダメージが出るのか』
をしっかり把握しておけば、会心が出なくても結構な確率で大成功が出来る。

数値をメモしたりしてやると、同じ時間内でも結果が大きく違ってくると思う。

道具職人は『釣り道具』『家具』『職人道具』『虹のオーブ』と 常に需要があり、トレンドに流される事が無いので、ある程度安定していると思う。

最近の目標は、コツコツ貯めてラッカランのヒルズに住むことです。
クックック... 

所持金1万Gの俺をボロ雑巾のように見てくる連中よ!!

今に見てやがれぇぇーーーッ!!
ピンチはチャンスだぜ。





あと 息ぴったりの親友ザイラ姉さんに色々教えてもらいながら、チームザイラファミリアでコツコツと力を蓄えて、この度チームを独立する事になっちまったよ。




チームユニフォームは他の人と被るで、自前で装備を作ってます。
サブが防具職人なので、これも手作りです。

ダサかっこいいだろ!?
入団したら手渡しです。



ムー!
あさーしー!
サルケト!
アメノ!
わいやーど!
えすまる!

よろしく頼む!!



夜になると 大体走ったままになるザイラ姉さん
ありがとう!そしてこれからもよろしく!!
この写真が、走ったままのザイラ姉さん。反応はない。

ちなみにチームエンブレムもザイラさんのぱくりました。

デザイン業界ではこんな言葉があります。
[TTP]

T てってい
T てきに
P ぱくれ!


以上。



今は人員が少ないが、
少しづつでもGood playerを集めたいと思う。

街でたまに見かける、バーゲンセールみたいな手当たり次第の募集のやり方じゃなくて、一緒に冒険出来る仲間を見つけたい。
数じゃなくて、内容なんだよなぁ大切なのは。


目標は、全員が常闇の4を倒せるチーム。
それだけです。



二度寝します。
おやすみなさい。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる