目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2016-06-29 02:23:12.0 テーマ:おしゃれ活動

格闘ドレア (ドレアバトン)

※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
 ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「格闘プレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------


チームのリーダーとクルシェさんからドレアバトンのご指名を頂いていました。

お二人とも野球コスプレだったので、これはテーマ『野球』なのか!?
と思って少し考えてみたのですが、専門外だったのでいいアイデアが見つからず断念。

しかし折角ご指名いただいたので、このまま流すのも申し訳なく思い
代わりにもなりませんが、ここは手持ちの格闘コスプレを数点ご紹介することにしました。

格闘ゲームなどご存知ない方には、よくわからないネタでゴメンなさい。


まずは1枚目。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』というゲームのキャラクター、庵のコスチュームです。

このコス自体は結構前に作ったことがあるものなんですが、
舞い手の服上がより近い印象になるとわかって差し替えた変更バージョンです。
元ネタが紫色の炎をあやつる格闘家なので、主に賢者で行くときに使っています。
(ドルマ系がそれっぽいので)





2枚目。これは皆様ご存知かと思います。
『ドラゴンボール』の亀仙流道着のコスプレです。
これも結構昔から、アストルティア内でコスプレしてる人が多いものですね。
エルフの平服上が全種族で装備可能になってから、一気にこのスタイルが増えた印象です。

カラーも以前はオレンジが合わなくてちょっと微妙な色だったのですが、
だいだいが加わったことでより元ネタに近づけることができました。

ちなみに髪型をサイヤ人ヘアーの金髪にすれば、スーパーサイヤ人そのものになれますが
個人的にスーパーサイヤ人以前の方が愛着があるので、ずっと黒髪にしてます。

格闘武でボスに挑むときなど、気分で使い分けてます。




3つ目。これが本日のメイン。最近作ったばかりのドレアです。
『龍虎の拳 外伝』という格闘ゲームに登場するキャラクターのコスプレ。

すごい漢です。

(↓参考動画。お暇がある方に。)
https://www.youtube.com/watch?v=f4IrXuUmJQc

再現するためには上半身を装備なしにしないといけなかったので、
マイコーデが実装されるまでは思いついたけどやれなかったコスプレでした。

それにしても元ネタに比べて貧相な上半身だこと・・・。
オガ男とまで行かなくても、もう少し体に筋肉つけてほしいなあと思う次第。





4つ目。これは格闘コスプレではなく、オリジナルドレアです。
普段から愛用しているルフの盾に合う服装を考えてみました。

一応オリジナルではありますが、とあるアニメ作品からこっそりモチーフをお借りしています。

わかる人にはわかってもらえるかもしれません。

ヒントは『カラーリング』と、写真の『立ち方』です。

このコスプレは僧専用。結構気に入って使ってます。



ドレアバトンは受け取ってからかなり時間が経ってしまったのでこのまま供養でしょうか。
指名はしないので、チムメンのどなたかご興味あれば受け取って下さいな。


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる