目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2016-09-03 02:16:12.0 2016-09-03 02:29:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】クレナイ、シルドラ、アリーシャと剣王ガルドリオンをはじめて倒した!

※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
 ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「格闘プレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------

前回の日記(格闘武でレグナード3をクリア)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/4254418/



格闘ボス討伐の報告です!

占い師の登場でいまいち注目されていなかった(?)、3体目の札ボスに格闘武で挑んできました!

ボス自体には興味があったものの、丁度占い師のレベル上げやタロット集めに夢中だったのと、
アクセの金ロザが未完成で、筆を全部ゴースネルの札につぎ込んでしまっていたため
挑戦するのが後回しになっていました。

それで今回はフレさんのお誘いを頂いての初挑戦となりました。

構成は物理メインで

格闘武(ユウト)
バト(クレナイさん)
道具(アリーシャさん)
僧(シルドラさん)

というガチンコスタイル。力比べ最高です。

格闘武としてこのバトルでの役割は、火力火力。アタッカーであります。
一喝がある程度通るので、テンションコントロールしつつ殴るのがお仕事。

初見の攻撃に驚きながらも、インファイトを心がけて戦いました。



事前に聞いていた「素直な敵だから殴り合いでなんとかなるよ」の言葉通り、

根っからのパワーファイター剣王さんは嫌な攻撃もすくなくて、
思う存分正面から殴りあったりすることができました。

即死行動の範囲攻撃にジャンプで避けることさえ出来ていれば、
後はセオリーどおり、いけるときは踏み込んで、ダメージ受けたら下がる。
この繰り返しで勝利することが出来ました。

難易度でいうと壊滅要因が少ない分、ゴースネルなどより楽ともいえますが、
こういうアドリブが許される、余裕があるボスというのも一興かなと思います。

ゴースネルが最善手を一つずつ積み上げていく詰め将棋なら、
ガルドリオンは持ち時間なしの早打ち将棋といった感じでしょうか。
乱戦パワーゲームはわちゃわちゃやってると楽しくなりますし、気持ちよく勝てるので
日ごろの強敵に挫けそうになったときに、心の栄養になりそうなボスですね。


また札を集めて挑んで行きたいと思います。

お誘い頂きありがとうございました!!




剣王以外にも、初竜王討伐もしてきました。

良い難易度。ドラクエ1の再現度、リスペクトが半端無いバトルでしたね。

流石にここでは素手というわけには行かず、なれない剣を振るってきましたw




また近々イベント報酬も増えるそうなので、こっちもしずくを集めて行きたいですね~。

フレさんチムメンの皆様、よかったらぜひご一緒しましょう!



というわけで、格闘の歴史にまた1ページ!!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる