目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2017-01-31 22:08:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ボルテ、ザックス、ノイラとダークキングIVをはじめて倒した!

※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
 ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「格闘プレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------


前回の日記(格闘武でダークキング3を討伐!)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/4469958/

ダークキング討伐記録(格闘武でダークキング2を討伐)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/4295597/



一ヶ月半ぶりの、格闘ボス討伐の報告です!!

昨年10月のレグナード4討伐の後から新たな目標としていたダークキング討伐で
ついについに、初めての4討伐を達成することができました!


今回ご一緒して頂いたのは、強敵を非テンプレ構成で倒すことを目標として、
頑張っておられる変則構成ルームの皆様です。

12月にDK3に勝利した際に、割と順調なタイムを出すことができて
『これは4も勢いに乗ってそのままいけるんじゃない!?』と密かに思っていたのですが、
実際行ってみると、これまで培ってきた自分の動きが全く通用せず返り討ち。
あまりのレベルの違いに、見事に自信を打ち砕かれていました。

これまでもフレさんチムメンさんのご協力あってこそ勝てたと思っていましたが、
真実は完全におんぶに抱っこ状態であったことを痛感し、
まずは自分を叩きなおすことが必須と考え、修行のために上記ルームに参加させて頂いた次第です。

今回の一戦は初顔合わせのPTで、新参の私が格闘武希望ということもあり
自分以外はテンプレに準じた構成なのかな・・・?と思っていたのですが、



格闘武(ユウト)
格闘戦(ザックスさん)
道具(ノイラさん)
僧侶(ボルテさん)

なんと、ダブル格闘で挑戦となりました。

このことは戦闘開始まで秘密のサプライズになっており、
戦闘開始時にファイティングポーズを取る戦士のザックスさんの姿に
『!?』となったままダークキング4戦が始まりました。

まさかの展開に面食らいつつも、始まってしまってからは逆に腹が据わったというか
もう『とにかく殴るしかないわ!!!』と気がつけば必死にばくれつけんを連打していました。
戦闘中絶え間なく「ガガガガガ!」という打撃音が鳴り続ける戦場は、
格闘専門の自分でもなかなか無い貴重な経験でした。


格闘がメイン火力でDK4の体力を削りきれるのかが懸念でしたが、
道具のノイラさんが物凄い確率で何度も必殺チャージを引き、ガジェットを展開してくれたこともあり、

討伐タイムは、19分24秒04で見事勝利!!

初めての打ち消しを「ダブル格闘」で達成するという奇跡で迎えることが出来ました。
本当に色んなものが神がかった一戦となりました。

ボルテさん、ザックスさん、ノイラさん、本当にありがとうございました!


こうして今回、念願の最新ボス「ダークキング4」を格闘で倒すことができましたが
今回に至るまでの、1~3討伐や日々の練習などに付き合って下さったフレさんチムメンさん
多くの方のご協力があった積み重ねであるというのは間違いありません。

その意味でも、今回の初勝利も関わって下さったすべての皆様への感謝で報告したいと思います。


本当にありがとうございました!!

格闘の歴史に、また1ページ!!



なお格闘チャレンジの道はこれからもまだまだ続きます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる