目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2017-03-25 16:32:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】リンクス、カズガス、オニヤンマと震王ジュノーガをはじめて倒した!

※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
 ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「格闘プレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------

前回の日記(格闘武でダークキング4を討伐!)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/4549046/


格闘ボス討伐の報告です!

なかなか機会がなくて後回しになっていた最新召喚符ボスを初討伐しました!
いつものフレさんを誘ってのピラミッド消化の締めとして、震王挑戦を提案したところ
フレさん2名もまだ未討伐だったとわかり、ぜひ行きましょうとチャレンジ。

格闘武(ユウト)
格闘道具(リンクスさん)
弓占い(オニヤンマさん)
僧侶(カズガスさん)

格闘好きフレさん繋がりなので、今回の構成もダブル格闘が火力担当です。
今は格闘もしっかり準備すれば火力が出せますし、慣れたメンバーなので不安もなし。
初挑戦で無事に勝利を収めることができました。

格闘で挑んだ感想としては、このボスの特徴である近接火力泣かせな技が厄介。
武器のリーチがなくてどうしても再接近せざるを得ない格闘とくぎは、
マグマの上に陣取られてしまうと手も足も出なくなるのが非常に困りました。

加えてレグの竜の咆哮のような強制スタン攻撃。
これも距離をとれば回避可能なものの、至近距離で張り付く格闘には相性が悪く
「弓」が大活躍をするという事前情報どおりの印象。

そんな中、攻めきれずやきもきする私にかわって、
弓とくぎやタロットなどで着実にダメージを伸ばすオニヤンマさんが輝いていました。
相手の特性に合わせて対策を取り、それが見事にハマるのも素敵ですね。

皆様のお陰もあり、特に大きなピンチも招かず勝利できました。
いつもお付き合いありがとうございます!!



ここ最近のアクセボスも極端に強すぎるということもなく、
各自の好きな職、好きな構成で誰でも挑みやすくなっているのは
個人的に良い傾向かなと思っています。

もちろん常闇シリーズのような、死力を尽くして挑む難易度も必要だと思いますし
いろんな人がそれぞれのレベルで楽しめるのが良いのかなと思います。


余談ですが、最近は格闘好きフレさんの繋がりが増えたお陰で
『火力は格闘のみ!』なチャレンジも楽しんでいたりします。


Sジェネラルを格闘のみで倒したり・・・



モグラを格闘のみで倒したり・・・



キャラクターのレベルや装備性能が向上したおかげで、
かつての強敵もいろんな構成、やり方で挑みやすくなりましたね。

討伐の有無に限らず、これからも色々と挑んでいきたいとおもいます。

これからもどうぞよろしくお願いします!


格闘の歴史にまた1ページ!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる