目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2018-09-04 16:04:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ビリー、なお、マコトと冥骸魔レギルラッゾIIたちをはじめて倒した!

※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
 ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「素手格闘プレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------

前回の日記(格闘武で聖守護者1を討伐!)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5269018/


前回の日記より、数ヶ月ぶりのボス討伐報告です。
5月に達成したレギロ1討伐から、ついに次の段階に進むことができました。

これまでの間にアップデートが一つ進んで4.2となり
レベル解放もあって、しばらく日課と育成を続ける毎日でしたが
この度、常闇ルームの皆様の力をお借りして、格闘武でレギロ2討伐達成となりました。

レギロ1討伐時に感じた「このボスは物理前衛とは相性が悪すぎる」感が
ずっと心に残り続けていたせいで、自分から積極的に挑みにくく感じていたのですが、

実装時に流行っていたキラパン構成から時代は進んで、
現在はバト入り構成など新たな変則攻略も見られるようになったこと、

フレさんの中に、何度も挑戦して3を討伐された方や、
自分の好きな職で挑むチャレンジを続けられ、ついに達成された方や
格闘武入りで練習にお誘い下さる方もいらっしゃって
周りの皆様に触発され勇気付けられて、チャレンジに至りました。

今回の討伐も快く引き受けて頂き、完全に皆様にお世話になりっぱなしの討伐達成でした。

本当にいつもありがとうございます。
この勝利はお世話になった皆様あってこそのものです。


バトルについてですが、

格闘武(ユウト)
天地(ビリーさん)
僧(なおさん)
占い(マコトさん)

変則バト入り構成の、バト部分を武に置き換えた構成でした。

挑戦にあたり、自分はバトの役回りを予習してきたのですが、
動画で見るような華麗な動きはできるはずもなく、理論と現実のギャップを
これでもかというほど思い知らされました。

死ぬのは当たり前、ただし死んでお釣りが来る死に方が要る。

レギロ1のときに実感していたことですが、2はより一層シビアにそれが求められる。
前衛は後衛が仕事をする(火力を出す)ための引き立て役に徹することが、
言葉以上に求められると感じました。

次に挑む3はさらに厳しい(と思う自分の予想を上回って)と思いますが、
やるべき仕事がハッキリしていれば、後は練習あるのみですね。

ここまで格闘武にこだわってやってきたので、3討伐も絶対諦めない目標として
これからも挑戦を続けていきたいと思います。

まずは進歩の記録と、皆様への感謝の報告とさせて頂きます。
ありがとうございました!

格闘の歴史に、また1ページ!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる